bis

bis

Mote

Mote / 2019.09.18

私より大事なの? 彼氏と女友達の関係に納得がいかないときの対処法

彼氏が女友達との付き合いをやめない。何度も注意しても、定期的に女友達と遊ぶ彼。彼女の立場からしてみると、不安で仕方がないのでは?

でも、たったそれだけの理由で彼と別れるわけにもいきません。今回は、彼氏と女友達の関係に納得がいかないときの対処法をご紹介します。

 

基本的に放置、様子を見守るのが一番

 
彼にとっては女友達というよりも昔から同じ環境で育ってきた仲間であり、もしかしたら場合によっては幼馴染の関係なのかもしれません。しかし、そんなことは当事者にしか分からないこと。彼女からしてみると「やめて!」「会わないでほしい」とお願いしているのに、女友達と遊ぶ彼をなかなか信頼できずにいるでしょう。

これからも彼と付き合い続けたいのであれば、ある程度、彼を信じようと割り切り、基本的に様子を見るしかありません。彼の目を見れば、女友達に対して特別な感情があるかどうかは、すぐに分かるはずです。あきらかにボーダーラインを超えはじめているなら、改めて注意しましょう!

 

度を越えているなら注意する

 
女友達と言いながらも、頻繁に連絡をとりすぎていたり、あきらかに浮気の範囲に入ってきたりと、雲行きが怪しいなら、一度、彼と真剣に話し合う必要がありそうです。彼にとっての女友達の定義とは、いったい何なのかも知りたいところ。

あまりにも度が過ぎているなら、彼女が大切なのか、それとも女友達が大切なのかをきちんと判断してもらいましょう。きっと彼も、逆の立場だったら普通にしていられないはずなんです。何度も話し合っても、女友達との付き合いをやめないなら、それが彼の本音なのかも……。

 

自分も異性との交流を楽しむ

 
まったく気がなく、心の底から友人として付き合い続けている男女は、たくさんいます。

学生時代からのサークル仲間であれば、社会人になっても個人的に会います。幼馴染であれば、男女という関係ではなく、兄弟に近い感覚にもなるでしょう。

女友達との付き合いをやめない彼に対して攻めてばかりいても仕方がありません。彼があくまでも異性との交流も大切にしたいと主張するなら、こちらも男友達との付き合いも大切にしましょう。

これは決して張り合っているわけではなく、それぞれが自由に人との交流を楽しめているのは、別の角度からみれば、お互いに自立している証拠でもあるのです♡

 

彼氏と女友達との関係性を観察していると、本当に友人同士なのかはすぐに分かるものです。いわゆる「女の直感」を働かせると、それが本物の友情か偽物であるかは一瞬にして気づけます。

あきらかにイエローカードがでているなら、彼に対して意見を伝えること。あくまでも友達としての関係なら、しばらく様子を見ていても問題はないでしょう!ただし、少しでも怪しいと感じたら、すぐに彼の指導に入ってくださいね♡

 
【あわせて読みたい】

本当は裏表があるかも? 気になる彼の真の優しさチェックリスト

それって本物の恋? 男友達止まりの男性と彼氏候補の男性の見極め方

  • illustration

    Mimu Akaguchi

  • Web Edit

    Erika Yamaguchi