bis

bis

Mote

Mote / 2019.07.05

ツイキャス王子たくぽんに聞いた!男性が喜ぶデートの誘い方とは?

甘いマスクとキュートな笑顔にキュン!「ツイキャス王子」でブレイクし、モデル・タレントとして多方面で活躍するイケメン・たくぽんがbis webに登場♪

男性と女性、両方から「恋愛相談」を受けるたくぽんに、イマドキ男子のリアルな恋愛観を直撃!「男性が喜ぶ、女の子からのデートの誘い方」を語ってもらいました。

 

たくぽんが伝授!正しいデートの誘い方

片思いの相手とデートがしたい!恋する女の子なら誰もが思いますよね。そんなとき、どうやってデートにお誘いしますか?このお悩みに、たくぽんが答えてくれました。

「いろいろ方法はあるけど、何度か会っている男性をデートに誘うなら『今、なにしてます?』とLINEやメールに送るのはNGです。」相手の様子を探るために送る、ごくありふれたメッセージですが、男心を分析するたくぽんからはダメ出しが……!

「僕のアドバイスは、まず相手の趣味から入ること。例えば映画好きな人なら、好みのジャンルを聞いた上で話題の映画ネタを出してあげると会話が盛り上がります。『その映画、見に行きました?』と探りを入れながら、一緒に見に行こうか?と流れをつくるんです。ここで、お互い気が合ったらデートのお誘いが成功するんですよね。」

たくぽんによると、「会いたい」と想いを伝えるのではなく、相手が興味を持つことに自分を寄せていくのがポイントだそう。さらに、たくぽんが注目したのは若者の恋愛離れ。

「若い子の中には気になる人が現れたとしても、SNS上に投稿される内容から『いいなと思ったけど、合わないかも』とアプローチ前から引いてしまう人も。いろいろできる時代だから、違うと思ったら恋愛より他を優先する人もいるよね。SNS上にアップされているのは、あくまでも一部分で本来の姿とは違うはず。会話をすると見えてくるものがありますよ!」

 

たくぽんが語る男心には、「何してる?」などの抽象的な言葉に戸惑いを感じてしまうのだとか。楽しい話で盛り上がった延長線上に「デート」があるとイメージしてみてくださいね♪

 

 

たくぽんからステキなお知らせです♡

 

たくぽん誕生日イベント「たくぽんって25歳ってマ??」開催決定!

◆日時:2019年7月6日(土)

◆場所:都内(原宿)

詳細はたくぽんのツイッター(https://twitter.com/takupon0626)をチェックしてくださいね★

 

【あわせて読みたい】

ツイキャス王子たくぽんが語る!憧れの恋愛はあの人気少女漫画♡

メイク上手になりたい人は肌感覚チェック!鈴木友梨耶が教えるコスメの選び方

 

  • photo

    Kimiko Nakahara

  • text・edit

    Izumi Ogawa

RELATED