bis

bis

Mote

Mote / 2021.09.03

遊びの女と本気の女の違いはこの3つ! 遊び相手から抜け出す方法とは

男性から遊びの女として見られることが多く、本気の恋愛ができないと悩む女性はいるでしょう。一方で、男性から長く愛される女性もいますよね。

そこで今回は、男性から見た遊びの女と本気の女の違いを紹介します。男性の態度と行動から心理を見抜けば、無駄な恋をしなくて済むはずです。

遊びの女と本気の女の違い
Instagram@chr8_meu

 

「遊びの女」と「本気の女」の決定的な3つの違い

まずは、遊びの女と本気の女の違いを紹介します。会話やLINEをしていると、この3つのポイントから彼の心理を判断できるでしょう。

 

①自分だけのために時間を使ってくれるか

突発的に会う、予定と予定の間を潰すだけに会うような、都合のよい会い方をするのは遊びの女だけです。

本気の女であれば、自分に振り向いてほしい気持ちがあるため、あらかじめふたりで予定を決めて会う機会が多いもの。

相手のための時間をとる方法が、遊びの女と本気の女の違いといえるでしょう。

 

②多少お金がかかっても一緒にいてくれるか

飲食費、ガソリン代、宿泊費など、デートでは何かとお金がかかります。このようなとき、男性がお金を出す回数が多いのなら、本気の女として見ている可能性が高いでしょう。

いつもきっちり割り勘、またはおごられて当然の態度の男性は、女性を遊び相手として都合よく扱っているはず。

「女性のためなら」とお金を惜しみなく出す気持ちは、男性の本気度の表れといえます。

 

③彼の周囲の人に自分を紹介してくれるか

彼があなたに本気なら、友達や同僚、家族に会わせて、紹介することにも抵抗がありません。ただの遊び相手なら、反対に親しい人に会わせようとしないでしょう。

女性と一緒にいるところを目撃されては、何か都合が悪いのかも。遊ぶ場所はいつも地元や家から離れた場所、夜しか会わないときは遊び相手としか見られていない可能性も。

ふたりで一緒にいるところをほかの人に見られていいかが、遊びの女と本気の女の違いです。

 

男性が「遊びの女」にとる態度・行動

遊びの女にとる態度や行動は、意外とわかりやすいものです。ここで紹介する3つのポイントに加えて表情や声のトーンに注目すると、さらに彼の本音が見抜けるでしょう。

 

①限られた時間にしか連絡しない・会わない

特定の曜日や時間など、いつも限られた時間にしか連絡がこないのは、何か理由があるから。考えられる理由は、パートナーがいるからかもしれません。

彼女がいるため、いつも自由に会ったり連絡をしたりできないのです。あくまでも可能性のひとつですが、特定の時間以外に行動できない理由を探ってみてもよいでしょう。

 

②肯定的なことしか言わない

女性の質問に対して肯定的なことしか言わないのは、遊びの女として見られているからかもしれません。女性に対してそれほど深く関わりたい気持ちがなく、とりあえず「うんうん」と反応をしているだけ。

また「どっちでもいい」というような曖昧な返事が多いときも、遊びの女として見られている可能性が高いでしょう。

 

③あからさまに体の関係に持ち込もうとしている

遊びの女として見られている可能性が最も高いポイントが、あまり親しくないのに体の関係に持ち込もうとする態度・行動です。

・強引にお酒を勧める
・女性の家に行こうとする、自分の家に呼ぼうとする
・夜遅い時間に会おうとする
・ボディタッチの回数が増えた
・やたらと見た目ばかりを褒める

このような行動は、まさに体目的。男性は将来を考える本気の女に、あからさまに体を求めるような態度は出さないでしょう。

 

男性が「本気の女」にとる態度・行動

男性が本気の女にとる態度や行動は、照れ隠しをしていて見抜きづらい部分があります。本気の女だからこそ見せる姿はこちらの3つです。

 

①女性のためなら言いづらいことも伝えてくれる

心から愛する女性であれば、ときには厳しいことや相手がショックを受ける言葉を伝えるともあるでしょう。

これは、女性が恥をかかないため、より素敵な人になるためのアドバイスで、嫌味でもからかっているわけでもありません。

女性としてはショックかもしれませんが、素直に受け止めることで、彼をより本気にさせられるでしょう。

 

②価値観が違うことでも理解しようとしてくれる

性別や年齢、育ち方や生き方が違えば価値観に違いが生まれます。

本気の女として見ている相手なら、価値観の違いを理解しようと受け入れる努力をするでしょう。

女性側も同様に、彼との価値観の違いを理解しようとすれば、年の差があったり性格が正反対の相手であっても強い絆で結ばれるはずです。

 

③時間がかかっても女性を振り向かせようとする

遊びの女と違い、心から付き合いたいと思う本気の女には、振り向いてもらうためなら時間や努力を惜しみません。

女性が素っ気ない態度をとっても、デートに誘ったり楽しい会話をしたりして、好きになってもらうために一生懸命になるのです。

本気だからこそ自分の時間を犠牲にして、少し恥ずかしいところを見せても、振り向いてもらうためなら何でもできる覚悟があります。

 

遊びの女から抜け出すためにはどうすればいい?

いつまでも遊びの女扱いでは嫌ですよね。本気で愛される女性になるには、以下ふたつのことを覚えておきましょう。

 

①嫌なことははっきり断れる女になる

遊びの女になりがちな女性は、話し方や振る舞いを見て、男性に都合よく扱えそうだと判断されています。

・自分の芯がなくブレやすい性格
・褒め言葉を疑いもなく鵜呑みにする
・少し強引に押せば何でも受け入れてくれる(押しに弱い)

このような女性は、物事をあまり疑わない性格から、特に都合よく扱われて遊びの対象に見られやすいのです。

少しでも怪しいことは聞く、嫌なことは嫌と言う、曖昧な態度を見せない芯の強さをもてば、安易に遊びの女として見られる機会は減るでしょう。

 

②尽くしすぎず彼のようすをうかがう

本気の女になりたいあまり、好きな人に尽くしすぎる女性もいるでしょう。

尽くしすぎると周囲が見えなくなり、好きな人が喜ぶことよりも自分が何をしたいかばかりを優先してしまうことも。

これでは恋愛がうまくいかず、場合によっては都合のいい女として扱われる可能性があるのです。

尽くすことは大切ですが、付き合う前から尽くしすぎることは控えましょう。彼が自分に対してどう接しているのかなど、客観的に判断できるようになれば、遊びの女から抜け出しやすくなるはずです。

 

遊びの女と本気の女の違いは女性への感情

男性は本気の女、すなわち恋人にしたい女性に対しては「相手のためにお金や時間を使おう」と思うもの。

女性と会う時間、女性と一緒にいるときのお金を、好きな女性のために使うのか、自分の欲を満たす目的で使っているのかが大きな違いです。

その感情は一見わかりづらいものですが、遊びの女・本気の女だけに見せる態度や行動を見ていれば、ある程度見抜けるかもしれません。

あわせて読む

押しに弱い女性の特徴5つ|恋愛や日常生活で気をつけることを解説

結婚を前提に付き合うことの意味。付き合い方と男性心理を解説

私を大切にしてくれる彼氏はどんな人? 特徴と大切にされる方法を徹底解説!

Text_Ayumi