bis

bis

Mote

Mote / 2021.01.08

AB型男性の性格や恋愛傾向とは? 個性的な彼を攻略する4つの方法

AB型男性って、なんだかつかみどころがない。一生懸命アプローチをしているのに、何を考えているのか、そもそも彼はどんな人なのかさえわかりませんよね。今回は、そんなミステリアスなAB型男性の性格や恋愛傾向に迫ります! AB型男性を知りたい女子必見です♡

 

AB型男子

Instagram @yumeno_ichigo

 

AB型男性ってどんな性格? 特徴をとらえて恋愛に生かす

日によって印象が変わるAB型男性は、まさにミステリアス。そんな彼を好きになってしまったら、ひとつひとつの言動に何度も悩まされることになりそうです。まずは彼の性格を知り、日々のコミュニケーションに生かしましょう。

 

(1)気まぐれ

日によって違う態度は、AB型男性によくある「気まぐれ」のせいかもしれません。そのときの気分によって、まったく違った一面が見えるから、つかみどころがない印象になるのです。

 

(2)自分のテリトリーを大切にする

自分の時間や居場所を大切にするのも特徴的。恋人だろうと家族だろうと、そのテリトリーには入れたくないという人も多いですよ。

 

(3)個性的

周りと違う空気を醸し出すAB型の彼に魅力を感じたことがある人も少なくないのでは? その個性的な空気感は、彼が彼なりのこだわりを持っているからこそ生まれるものなのです。

 

AB型男性の恋愛傾向。AB型男がハマる女とは?

わからないことだらけのAB型男性は、どんな恋愛観を持っているのでしょうか。またどんな女性を好きになるのかも気になるところです。

それって好きな人にとる態度なの? と疑問を抱くこともあるでしょう。彼の恋愛傾向をひも解いて、今後のアプローチに生かしましょう。

 

(1)嫉妬や干渉を嫌う

AB型男性はベタベタした関係を望みません。だからちょっとしたことでヤキモチを妬かれたり、干渉や束縛をされたりするとうんざりしてしまうでしょう。

 

(2)人間的にも自立した女性が好き

人間的にも尊敬できる相手に愛情を抱きやすい傾向があるので、甘え上手な女性より、一生懸命仕事や勉強に励む女性を好きになりやすいです。「頼らずに自分で頑張りたい」という姿勢にグッときちゃうのかもしれませんね。

 

(3)秘密にしたいこともある

AB型男性は自己開示が苦手なので、アプローチなどで質問責めにされるのをいやがります。そしてどんなに仲よくなっても、知られたくない一面を持っていることも。話したくなさそうな雰囲気を感じたらサッと引く姿勢を見せて、彼を安心させてあげましょう。

 

(4)ひとりの時間も大事にしたい

お付き合いが始まっても、ひとりでいる時間も大切にしたいのがAB型男性。落ち込んでいるときなどであっても、放置しておいてほしいと思うことが多いですよ。付き合い始めたら、独特の距離感に早く慣れたいものですね。

 

(5)好きになるのに時間がかかる

直感よりも合理的に頭で考えて恋愛をすることが多いAB型男性は、人を好きになることに時間がかかります。だからアプローチは長期戦を覚悟。友達からゆっくり仲を深めて、告白のタイミングも慎重に見極めましょう。

 

AB型男性を攻略する4つの方法

AB型の彼を好きになってしまったら、気を付けるべきことがいくつかあります。ただでさえ長期戦を覚悟しなければいけない恋愛ですから、攻略法をしっかり学んで最短ルートで両思いまで走り抜けましょう!

 

(1)仕事や趣味に熱中する

恋をしているとおしゃれや恋愛テクに一生懸命になりがちですが、AB型男性にそれは通用しません。彼が心惹かれるのは、恋愛至上主義ではなく、さまざまなことに一生懸命な自分の世界を持っている女性だからです。

だからこそAB型男性を落としたいなら、恋愛以外のことに目を向けましょう。「自分らしさ」を手に入れて初めて彼の恋愛対象に入ることができるのです。

 

(2)彼の好きなものを知る

彼がどんなものなのかを好きか知れば、仲よくなるためのきっかけになります。特にAB型男性の場合は、恋愛話にまったく興味がないこともありますから、彼がハマっているものや好きなものを知らなければ、話を続けることすらできないかもしれません。

普段はそっけなく見えても、興味があることに対してならたくさん話してくれることもあります。彼の周囲の人からしっかり情報を仕入れておきましょうね。

 

(3)押しすぎ注意

AB型男性にしつこいアプローチをすると、取り返しのつかない状況になることもあるため要注意。彼の心の扉は、無理やりこじ開けようとすると、逆に強い力で閉まってしまうものなのです。

彼の「距離を置きたい」サインは、嫌いのサインではありません。そんなサインが見えたときには、焦らずに一度距離をとってみて。気分屋の彼ですから、またあなたと話したい気分になれば近づいてきてくれるはずです。

 

(4)お互い違う考えがあっていい

彼の難しいところは、同調するだけでも否定するだけでもダメなところ。「お互い違う考えだけど、違う考えでいてもいいよね」というスタンスだから、しっかり自分の意見を主張しつつ、彼の考えも尊重してあげることが大事なのです。

こだわりに対しては頑固な部分もありますから、無理に自分色に染め上げようとは絶対にしないこと。彼の気持ちを尊重できれば、結婚というゴールインにも結び付くステキな関係性が築けるかも♡

 

血液型による性格診断は、恋愛アプローチをする前に知っておいて損はありません! それが彼のすべてではありませんが、アプローチのきっかけはつかみやすくなるからです。ちょっと攻略が難しいAB型男性ですが、一度心の扉を開くことができれば長いお付き合いも期待できます。粘り強く、時には引きながらアプローチを続けていきましょうね♡

 

Text_Kanato Suzaku