bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.06.06

ミルク派? ソーダ派? おうちでつくれる簡単ないちごドリンクをご紹介♡  

甘くておいしいうえに見た目もキュート♡ そんないちごは可愛いおうちカフェづくりの強い味方。今回は、スイーツよりももっと手軽につくれちゃうドリンクを紹介します!

いちご×ミルク

甘くてミルキーな味わいは安定した組み合わせですが、アレンジ次第で楽しみ方もたくさんあります♡ 

シロップをつくって二層に


photo:344non

韓国語で「センタルギウユ(생딸기우유)」のハッシュタグでも人気なメニュー。潰したいちごと砂糖でつくるシロップをミルクに組み合わせることで、二層型のいちごミルクが完成!赤と白のコントラストで写真が映えること間違いなしです♡

クリームでさらに甘さをプラス


photo:moon_nannu

ドリンクの上にクリームをトッピングしてふんわり感を足しても可愛い。ホイップクリームを添えて甘々なドリンクにしたり、もったりとしたクリームチーズをのせてチーズティーのように楽しむのもおすすめです。

食感を残してつぶつぶ感を楽しんで


photo:ruchan.214

ざっくりとカットしてミルクに浮かべても可愛らしい。いちごの果肉を楽しみながら味わうことができます♡ ちょこんと添えられたいちごも写真映えすること間違いなしです! 

いちご×ソーダ

いちご果実がソーダと混ざって、透けるような赤に。 暑い季節にぴったりのシュワシュワなドリンクに挑戦してみましょう。

韓国のカフェのようなストロベリーエイド


photo:_02840_

蜂蜜やシロップを加えて、より甘さをプラスしたストロベリーエイドに。いちご感は残したまま、フルーツポンチのようにデザート感のある味わいを楽しめます。

冷やしたいちごを浮かべて


photo:akari___0416

グラスいっぱいにいちごを敷き詰めれば、見た目も楽しいいちごソーダが完成します♡ 先に砂糖に漬けておくことで、食感はそのままでジャムのように甘いいちごになります。

ミッフィーを添えてさらにキュートに


photo:xxayapink

雪見だいふくで簡単にミッフィーを再現♡ グラスにのった姿が可愛らしいですよね。見ているだけでも癒されるようなキャラクタードリンクは、簡単に可愛く仕上がるのでおすすめです! 

いちごを使うだけで、バリエーション豊かな可愛いドリンクが完成します♡ 冷たいドリンクはこれからの暑い季節にぴったり。簡単につくることができるので、のんびりしたいときのおともにぜひ挑戦してみてください。

 

合わせて読みたい

[#おうち時間]おしゃれなのに簡単につくれる最新おうちドリンク3選♡

連休のおうち時間を楽しくさせる8つのアイディアって?