bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2022.04.26

休日は“ホカンス”したい♡ 関西のおしゃれで可愛いホテル8選

ホカンスとは、「ホテル」と「バカンス」を組み合わせた造語。旅行のついでにホテルに宿泊するのではなく、ホテルそのものでの過ごし方でバカンス気分を楽しむことを指し、韓国で生まれた言葉といわれています。今回は非日常を満喫できる、関西のおしゃれで可愛いホテルをご紹介。こだわりのお部屋やアートで、ホカンスが楽しめる素敵なホテルばかりです♡

セントレマリーナびわ湖

滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内


photo:@m_____i___5


photo:@2m21k


photo:@m_____i___5

ホテルのどこにいても琵琶湖を眺められるセントレマリーナびわ湖は、客室14室のプライベートリゾート。ハンモックに揺られながら、穏やかに水面がきらめく琵琶湖を見渡す……なんともいえない贅沢体験が叶います。あたたかみのある木目調の家具や、自然の恵みを感じられるお部屋朝食も魅力。ゆったりと癒しのひとときを過ごしたいならここで決まり!

京都センチュリーホテル

京都府京都市下京区東塩小路町680


photo:@__akyaane26__


photo:@kanakoworld16

開業から90年の歴史ある京都センチュリーホテル。アンティークな家具とクラシカルな内装が乙女心をくすぐります♡ お気に入りの洋服を身に纏い、風船やケーキ、プレゼントを持ち寄ってホテル女子会をするのも楽しそう。要予約でバースデーサプライズをすることができるんです! 特別な日の思い出作りにもってこいのホテルです。

node hotel

京都府京都市中京区蟷螂山町461


photo:@nontastas


photo:@_tai.8_


photo:@darayunya

node hotelは「アートコレクターの住まい」をコンセプトにしたホテル。倉庫風のモダンな内装と個性的なインテリア、さまざまな現代アート作品が織りなすアーティスティックな空間が広がっています。素敵なアートを身近に感じられる“理想の暮らし”をホテルステイで体験できるのがうれしい。併設しているカフェダイニング、バーも大人気!

RC HOTEL

京都府京都市東山区八坂上町370


photo:@ogswr_ayana


photo:@_____yukki


photo:@daikichi_daigo

築50年のアパートをリノベーションしたという、アートな内装が特徴のホテル。コンクリート調の壁とネオン電球、そのまま利用されているアパートのドアなどが醸し出す、独特のおしゃれな雰囲気を満喫できます。立地もよく、ホテルの屋上から八坂の塔や京都タワーが一望できるのも魅力のひとつ。ホテルにいながら観光気分も楽しめるのでホカンスにぴったり。

THE SCREEN

京都府京都市中京区下御霊前町640-1


photo:@xxhonamixx


photo:@danrye.41

全13室すべてが異なるクリエイターによって手がけられたデザイナーズホテル。それぞれのお部屋がまったく違うコンセプトで作られているから、何度も訪れたくなること間違いなし♡ 角のないまあるい家具が置かれたお部屋や、満月が浮かんでいるようなお部屋など、おしゃれなコンセプトのお部屋がたくさんあります。

hotel it.

大阪府大阪市西区新町4丁目6-20


photo:@oy_crt


photp:@lysu.u


photo:@____ohi.___

大阪・心斎橋まで電車で3分と好立地&開放感抜群! ベッドやクッションに散りばめられた深緑のタータンチェックがポイントのhotel it.。大きな窓から差し込む光で目覚める朝は格別♡  気軽にホカンスをしたい人、大阪市街に用事がある人、どちらにもおすすめできるホテルです。

ホテルモントレ大阪

大阪府大阪市北区梅田3丁目3-45


photo:@026_ema


photo:@moka_0008


photo:@__yuuiii

まるでお城のような内装が魅力。お部屋のタイプは、宮廷風のデザインのドナウクラシック、ウィーンの伝統様式を基調としたヴィエンナ・トラディショナル、南ヨーロッパ風のメリディアン・コンフォートと3つのタイプに分かれています。どれも素敵なのですべてのタイプのお部屋に泊まってみたくなる♡ ホテルを訪れるだけで海外旅行をしているような気分に浸れそう。

ホテルピエナ神戸

兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目20-5


photo:@rose._.briar


photo:@mille_1_8


photo:@cheli_.0

猫足の家具に、クラシカルな内装の組み合わせが高級感溢れる♡ フロアごとにテーマカラーが異なり、1枚目の写真のティファニーブルーのお部屋が人気なんだとか。そして、豪華なビュッフェスタイルの朝食も満足度が高い理由! ヨーロッパ各地のクラシックなお料理をいただけば素敵な一日のスタートに。

非日常空間でリフレッシュ

絶景、アート、食など、それぞれの魅力が詰まった関西のホテルを8つピックアップしてご紹介しました。気分や目的に合わせて、ホカンスにぴったりなホテルを選んでみて!

あわせて読む

【全国】ゴールデンウィークに訪れたい♡ 美しいお花畑スポット

絶対に泊まりたい♡ クラシックムードが素敵すぎるホテル5選

ひとりで楽しむ休日の過ごし方! お金をかけない方法とNGな過ごし方とは?

Text_Makiko Tsuchimoto