bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2021.12.18

女子におすすめのかわいいパソコンケース♡ 失敗しない選び方も解説

大切なパソコンを持ち運ぶとき、衝撃から守るためには専用のパソコンケースを使いましょう。購入するのであれば、友だちから褒められたりSNSで紹介できるかわいいデザインのものが欲しいですよね。

そこで今回は、bis世代の女子におすすめのかわいいパソコンケースを紹介します。

パソコンケースかわいい韓国っぽい2
Instagram@_____k.mit

どれも欲しくて選べない! かわいいパソコンケース4選

まずは、今人気のかわいいパソコンケースを見ていきましょう。

まだ欲しいパソコンケースが決まっていないときは、ジャンルから選んでみてください♡

 

SNSで大人気♡ 韓国×キャラクターのかわいいデザイン

パソコンケースかわいい韓国SNS
Instagram@wen_penchan

SNSで人気のパソコンケースは、韓国発のキャラクターや韓国雑貨のグッズです。

画像は、韓国のBAMTOREE(バムトリ)のくま。ゆるっとした雰囲気と、パステルカラーがかわいらしいパソコンケースです。

Instagram@wen_penchan

ほかにも、韓国ブランド「second morning」の、レモンをモチーフにした「レモニ」、さつまいもの「コグミ」がデザインされたパソコンケースもSNSで人気を集めています。

 

韓国っぽい大人かわいいデザイン

花柄やシンプルなデザインのパソコンケースも、韓国っぽいデザインのものが注目を集めています。

韓国風といえば、白やアイボリー、ベージュといったシンプルなベースカラーに、植物などのモチーフがあしらわれているものが代表的。

パソコンケースかわいい韓国っぽい
Instagram@nkmr_xx

こちらは「natural couture(ナチュラルクチュール)」のマルチケースで、ガーベラの刺繍があしらわれています。クッション性のある素材で、持ち手や内ポケットも付いているため、持ち運びに便利なケースです。

韓国の輸入雑貨などは、ブランド名やメーカーがわからないこともあるでしょう。

そのようなときは、ネットのショッピングサイトで「韓国 パソコンケース」「韓国 雑貨」と検索すると、いろいろなアイテムがHITします。

 

シンプル×かわいいの洗練されたパソコンケース

シンプルだけどかわいいものが使いたい人は、プリントや刺繍がない、素材感を楽しめるパソコンケースがおすすめです。

シンプルなケースはデザインが豊富で、外からの傷つきにくさや防水性に優れているものなど、機能性からも選びやすいでしょう。

パソコンケースかわいいシンプル
Instagram@r.kaaa

こちらは、韓国の雑貨屋で購入したというシンプルなパソコンケース。温かみのある素材とオフホワイトのカラーがかわいらしく、ケースを開くとステーショナリーなどが入れられる場所がたくさんあります。

パソコンケースかわいいシンプル2
Instagram@ayaka_tiara0214

こちらは「IDEAL OF SWEDEN(アイディールオブスウェーデン)」のパソコンケースです。

パソコンやスマホなどのデバイスの外観を彩るアイテムを多く販売しており、パソコンケースやスマホケースの購入に迷っている人でも、お気に入りのアイテムがきっと見つかるはず。大人っぽいけどギラギラしすぎない、シンプルなデザインのケースが欲しい人におすすめです。

シンプルなケースには、バッグチャームを付けて、自分好みのかわいさに仕上げてもいいですね♡

 

ファッションブランドにもかわいいパソコンケースはある♡

パソコンケースを販売しているファッションブランドは多く、ブランドの特徴が見えるおしゃれなアイテムがたくさんあります。

パソコンケースかわいいブランド
Instagram@salon.lala

こちらは「kate spade(ケイトスペード)」のパソコンケースです。上品なカラーでシンプルでありながらも、ゴールドのブランドロゴが入っており、かわいらしさと高級感が魅力的。スリムなケースであるため、バッグの中に入れても邪魔にならないサイズ感がポイントです。

パソコンケースかわいいブランド2
Instagram@summerbell1116

こちらは「MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)」のパソコンケース。ブランドのコンセプトらしい、女子らしさと大人の女性を兼ね備えたデザインがかわいさのポイント。チュール生地にあしらわれた花柄の刺繍には、いつ見てもキュンとする魅力があります。

お気に入りのブランドのパソコンケースを使えば、仕事や勉強のテンションも上がりそう。雑貨店で購入するケースよりも少々高価ですが、自分へのご褒美やプレゼントとしてもおすすめです。

 

パソコンケースの選び方とは?

かわいさやデザインも重要なパソコンケースですが、持ち運んだり収納したりするためには、気をつけたいポイントがあります。

購入するときは、3つのポイントに注目してみましょう。

 

ケースのタイプで選ぶ

パソコンケースには、形状や持ち運び方でいくつかの種類にわけられています。

おもに、持ち手がありそのまま持ち歩けるバッグタイプと、持ち手がなく持ち運ぶ際のケースとなるスリーブタイプがあります。

かわいいデザインのパソコンケースをそのまま持ち歩きたい人は、バッグタイプがおすすめです。

普段使っているバッグの中に入れてパソコンを持ち運ぶのであれば、厚みのないスリーブタイプがよいでしょう。

 

パソコンのサイズに合うものを選ぶ

ノートパソコンのサイズは「インチ」で表されており、おおよそ10~16インチのものが販売されています。

パソコンケースは、パソコン本体のサイズに合わせたものが販売されているため、自分のパソコンと同じケースのサイズを選択しましょう。

好みのデザインのケースがないからと、ワンサイズ小さい・大きいものを買うと、収納できず破損のリスクが上がるなど悪影響があります。

また、インチ数は同じでもパソコンの厚みが異なることが多々あります。

このようなときは、内寸(パソコンが入る内側の寸法)の厚みをチェックして、あなたのノートパソコンが入るかを確認しましょう。

 

機能性で選ぶ

デザインや持ち手の有無、サイズ以外にも、パソコンケースを選ぶときに注目したいポイントがあります。

・コードやマウス以外も入れられる収納性
・外からの衝撃に強い防水性、耐久性
・バッグの中の衝撃吸収性

パソコンを使うとき、ノートやペン、イヤホン、充電器などを持ち歩くことは多いですよね。

これらをパソコンケースにまとめて入れられる収納性があれば、別途ポーチを持ち歩く必要がなく荷物を減らせます。

またバッグとしてパソコンケースを持ち歩くのであれば、衝撃に強いものを選択するとよいでしょう。

パソコンケースに入れた状態で、何かにぶつけたりドリンクがこぼれたりしても、パソコン本体が破損しない性能のものを選ぶと安心です。

かわいいパソコンケースを選ぶならSNSをチェック♡

かわいいパソコンケースのなかでも特に、韓国ブランドや韓国風デザイン、キャラクターが注目を集めています。

もちろんかわいさも大切ですが、貴重品であるパソコンを守ったり持ち運んだりするものであるため、機能性にも注目をしてみてください。

自分好みのパソコンケースが見つけて、勉強や仕事のやる気を高めましょう♡

あわせて読む

おしゃれで可愛いワンプレート皿のブランド5選|便利で華やかな食器類を紹介♡

インテリアとしても♡ おしゃれなBluetoothスピーカー6選

カフェ風インテリアで取り入れるべき5つのアイテム|インスタみたいなおしゃれな部屋を目指そう♡

 

Text_Ayumi