bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2021.09.08

手軽に買えてこのクオリティ♡ 最新コンビニスイーツガイド!

もう次の季節がそこまで来てる! 秋といえば、食欲の秋。お芋や栗、かぼちゃなど秋の味覚を使った期間限定スイーツも続々登場するから、甘いもの好きさんにはたまらない♡ 近ごろどんどんクオリティが高くなっていると噂のコンビニスイーツから、旬のものや今話題のものをご紹介。

セブン-イレブン

7プレミアムまるで濃蜜芋


photo:oimo.jp

名前のとおりまるで本物のフルーツを食べているような食感を楽しめるセブン-イレブンの「まるで」シリーズから待望のお芋フレーバーが新登場♡ まるで濃密芋をそのままかじっているようなお味と、ひんやり感の組み合わせが新しい。

 

濃厚卵のレトロプリン


photo:mai9973

食べ応えのある固めの食感がクセになる!  どこかなつかしいプリンは、写真のように生クリームやクッキーなどをトッピングしていただくのも◎。可愛くデコレーションしたら素敵なおうちカフェメニューのできあがり♡

 

アンデイコチーズテリーヌバー


photo:sonmii_ice

セブン-イレブン限定のアイスクリーム。チーズ系スイーツだけど、すっきりとした味わいで食べやすい一品。バニラビーンズの風味が効いた「こんなチーズケーキ待ってた!」と言いたくなるスイーツです♡

 

ファミリーマート

バタービスケットサンド


photo:______ui17

今、ファミマで話題の「バタービスケットサンド」。ラムレーズン、ショコラ、チーズに加えて8月にはレモン味も登場する人気っぷり。発酵バターを使用したビスケット生地は口に入れた瞬間、幸せの味がいっぱいに広がります♡ サンドされた濃厚なクリームと相性抜群!

 

完熟バナナ焼ドーナツ


photo:miii_co11

完熟バナナピューレを使用した、甘すぎず軽い食感が魅力のミニドーナツ。冷やしてもおいしいから、ストックしておくのも◎。小腹がすいたときにつまみたい、満足度の高いスイーツです。

 

ローソン

澄とろ生スイートポテト


photo:moyu_ouchicafe

まさに秋の味覚、スイートポテト×カラメルの本格スイーツ。ねっとりとしたスイートポテトとほろ苦いカラメルバターソースの和洋の組み合わせが魅力的すぎる! ミルキーなホイップクリームのまろやかさもベストマッチ。

 

澄ふわマリトッツォ


photo:ma___y.r

トレンドスイーツのイタリアの伝統菓子、マリトッツォがコンビニでも買える♡ 北海道産クリームとマスカルポーネチーズを配合した濃厚なクリームと、芳醇な香りが漂うパン生地の組み合わせが◎。 中に入っているヘーゼルナッツチョコがさりげない甘さで、一度食べたらトリコになるおいしさです。

プチ贅沢で気分を上げよう♡

全国どこでも購入できるのがコンビニスイーツの魅力。続々と新商品が登場するのも楽しいですよね♡ 高クオリティなコンビニスイーツ、毎日をがんばる自分へのご褒美にいかがでしょうか?

あわせて読む

次に流行るのはこれ! 韓国発“ハーフケーキ”の可愛いデザイン8選♡

抹茶マニア必見♡ 全国のおいしい抹茶カフェ10選

【全国】可愛い店内が魅力! 話題のおしゃれカフェ10選♡

Text_Makiko Tsuchimoto