bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2021.07.13

アイドル達の鏡♡ 道重さゆみちゃんに気になる12の質問!

7月13日にお誕生日を迎えた道重さゆみちゃん。6月1日発売のbis7月号に1年8カ月ぶりに登場しています。ライブメイクのこだわりは? 後輩との距離を近づけるコツは? 自分の好きなところは? アイドル達も憧れる存在、道重さゆみちゃんの回答をチェックして♡

道重さゆみちゃんQ&A

――お誕生日おめでとうございます! この一年の豊富を教えてください。

ありがとうございます! いちばんに思うのは、毎日前向きにハッピーに生きたい♡
常にポジティブで明るいオーラがある人ってまわりを幸せにできるし、たくさん人が集まってくると思います。私も、そんな風にまわりを幸せにできる素敵な女性になりたいです。

 

――自分の好きなところは?

いつでもどこでも寝られるところ。
モーニング娘。時代、飛行機が飛ぶとき、降りるときを感じたことないくらい乗って即!寝ていました。あのころは本当に移動が多かったので一瞬で寝られる私はラッキーだなって思って、そこが自分の好きなところですね。

 

――仲よくなりたいってどんな人?

ハッピーオーラのある人♡
あとは、自然体でナチュラルな笑顔が可愛い人。私は昔からのくせで考えすぎちゃうタイプなので、自然体の可愛さをもっている人に憧れちゃいます。

 

――最近楽しかったこと、うれしかったことは?

ライブ!
主にハロプロのOGメンバーで行っている「M-line Special 2021〜Make a Wish!〜」や、ZOCとのツーマンライブ「RESPECT!」で大好きなファンの皆さんとお会いできて、大好きなステージに立ててうれしかったです。この状況なので行きたくても行けない方もいらっしゃると思いますが「行きたい!」って思ってくれてる気持ちがうれしいし、1日も早く安心できる状況になって、みんなに会いたいです。
プライベートだとNintendo Switchの『スーパーマリオ 3Dワールド』を全クリしたこと!

――ライブのときとプライベートのときのメイクの違いを教えてください!

プライベートのときは自然なツヤ感とナチュラルさを意識します。素肌感のある肌で、アイラインもブラウンを目尻だけポイントで描くときが多いです。
ライブ用のメイクはひたすらヨレない、くずれないこと! 目力強めにアイラインとマスカラをしっかりすることと、髪につかないマットリップが定番です。

 

――今まで着た衣装でお気に入りは?

『モーニング娘。’14 コンサートツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ 』の卒業セレモニーで着用した、お花のドレス。
モーニング娘。時代ってなかなかこういう衣装がいい! と意見することが少なくて、つんく♂さんや会社の方が考えてくれることが多かったんです。でも卒業ライブでのドレスは自分が着たいものをリクエストして作ってもらった衣装でした。想像以上のものができてすごくうれしかったです。
ソロになってからはグループ時代につんく♂さんが考えてくれていたことを自分で考えることが多いのですが『SAYUMINGLANDOLL~再生~』の水色の衣装はお気に入りです! ブルー系は自分が可愛く見える色だと思ってるので、ついリクエストしちゃいます(笑)。

 

――ご自身の楽曲で好きな曲や歌詞は?

「OK!生きまくっちゃえ」
曲も歌詞もMVも大好きです。この曲をステージで歌うときも本当に楽しいです。とにかく前向きな気持ちになれる一曲ですね。

 

――後輩との距離を近づけるコツは?

素直に聞くこと。プライドを持たないこと。
私は歌とダンスが大好きなんですけど苦手なので、得意な後輩メンバーによく聞いていました。先輩として、リーダーとして、プライドなんて捨てて普通に聞いて一緒に練習したりしてました。そんな時間があったから後輩とも距離が近づいたのかなと思います。

――集めてるものやつい買っちゃうものは?

シール。
可愛いシールは見つけると買っちゃいます。
あとはコンビニとかにある一番くじが大好き! あれはついつい、やっちゃいますね……(笑)。

 

――イチオシのゲームは?

Nintendo Switchだと『TETRIS® 99』。アプリゲームだと『キャンディークラッシュソーダ』。
黙々とできるものが好きですね。

 

――今時間ができたら何をしたい? どこに行きたい?

地元山口県に帰っておばあちゃんに会いたいです。身近なことでいうとパンケーキを食べに行きたい! ふわふわ系も薄いのもどっちも大好き。朝マックのホットケーキもすごくおすすめです。

 

――自分にとってのプチ贅沢、がんばったあとのご褒美は?

お友達と好きなものを食べる♡

 

あわせて読む