bis

bis

Beauty

Beauty / 2021.06.19

可愛いを更新中♡ 道重さゆみちゃんに聞く、ビューティQ&A

透き通るような白肌に、つやつやの黒髪が美しい……♡ 常に可愛いを更新する姿に私達も元気をもらえる。道重さゆみちゃんの美容法に注目! 1年8カ月年ぶりに登場していただいたbis7月号のオフショットと合わせて、ビューティQ&Aをweb限定で公開。

道重さゆみちゃんの美しさの秘訣

――イエベ? ブルベ?

たぶん、ブルベだと思います!
ちゃんと診断してもらったことはないんですけど、スタイリストさんに言われたり、ファンの方からも「ブルベだよね!」って言ってもらえることがあります♡
パーソナルカラーを意識する前から、自分にはブルーの衣装が似合うなぁって思っていたり、自然と選んでいる色がブルベに似合う色が多かったみたいです。

 

――髪を短くしてから変わったことは?

ここ2〜3年ロングだったので、切ったら新鮮な気持ちになって気分も変わりましたね!
お手入れも楽だし、シャンプーもトリートメントもオイルも節約になります(笑)。

 

――お守りコスメはありますか?

常に持ち歩いてるのは『ナリン ハーブオイル33+7 ロールオン』。
香りに癒されるし、塗るとすーっとしてリフレッシュできます。本当に大好きで、携帯用はロールオンタイプ、家にはボトルで常備してます。

――美肌・美白のためにしていることは?

365日、一年中顔から首まで日焼け止めを塗ること。
最近はブライトニング美容液『クリニーク イーブン ベター ラディカル ブライト セラム』も愛用してます。こっくりしてて保湿感もお気に入りです!

 

――肌荒れしたときの対処法は?

スキンケアは自分のコンディションに合わせていろいろ使い分けています。肌が疲れてるなって感じたときは『アクセーヌ モイストバランス ローション』に頼ってます。なんだか少し肌が落ち着く感じがします。
ヘアメイクさんにおすすめを聞いたり、Instagramやネットのクチコミを調べたりしてますが、それはあくまで参考で、実際に試してみて自分に合うものを探して使っています。

 

――スタイル維持の秘訣は?

毎日体重計にのる。
見た目だけで判断できる方もいると思うんですけど、私は数字でも把握しておきたいタイプ(笑)。体重が増えてきたなと思ったら、長めに半身浴したり、甘いものを我慢したりします。
体型維持や美容にもいいと思うから、朝起きたらまずお水を飲むこと、食事は野菜から食べることも習慣化しています。

――垢抜けるためにまずすべきこと・したことは?

メイクもだけど髪の毛も大事かなと思います!
私はデビューからずっと黒髪で、もともとけっこう量が多いんですよ。初めて東京の美容院に行って髪を軽くしてもらった日のことを今でも覚えてます。顔が明るく見えてるんるんで帰った記憶があります!

 

――おしゃれや美容でお手本にしている人はいますか?

モーニング娘。同期の亀井絵里ちゃん!
絵里はいつ会っても可愛いので、会うたびに絵里の服装や髪、メイクを見たり、おすすめを聞いたりしてます。ずっと身近にいながら、憧れの存在です。

 

――小顔の秘訣はありますか?

朝晩のマッサージ。
むくみやすいのも丸顔なのもコンプレックスで、太ったときもまず顔に出るので、マッサージは必須です。美顔器も使っています!

 

――最近買ったものはありますか?

黒のワンピースと靴。
お気に入りの靴が壊れちゃって、急いでネットで買いました。黒いローファーっぽい形のものなんですけど、何にでも合わせやすくて、一足あると安心だから早く届いて欲しいです(笑)。

 

あわせて読む

【モーニング娘。’21 】“ビジュアルクイーン”牧野真莉愛ちゃんのビューティQ&A♡

アンジュルム・上國料萌衣ちゃんの美肌の秘訣|愛用スキンケアを大公開♡