bis

bis

Interview

Interview / 2020.09.19

乃木坂46・田村真佑ちゃんが可愛さをキープするために毎日していることは?

bis 10月号でプチプラコスメを使ったメイク企画に登場してくれた田村真佑ちゃん。美意識の高い真佑ちゃんのメイクのこだわりや、メンバーとのエピーソードを教えてもらいました♡

田村真佑ちゃんQ&A♡

Q:bis10月号メイク企画の撮影はいかがでしたか?
A:今日みたいなメイクや服装は普段なかなかできないので、すごく楽しかったです。普段はシンプルな服が多いので新鮮でした。

 

Q:普段プチプラコスメで愛用しているものはありますか?
A:アイシャドウは「キャンメイク」を好きで使っています。最近「ロムアンド」のティントリップも愛用してます。発色がよくて、さらに唇の皮が剥けないので気に入っています。中でもオレンジブラウン系のカラーが好きです。くすみ系のカラーが好きです♡

 

Q:この秋してみたいメイクはありますか?
A:毎年テラコッタカラーを使いたくなります。リップにブラウンを入れるのが可愛いなと思います。

 

Q:最近マスクをすることが多いと思いますが、メイクの仕方で変わったことはあります?
A:もともとリップが好きで、リップカラーで顔の雰囲気を変えていましたが、できなくなってしまったのでマスカラをブラウンから黒に変えて目をぱっちり見せるようにしています。

 

Q:秋といえば芸術ですが最近触れた芸術で心に残っているものはありますか?
A:最近みた映画で素敵だなと思ったのは、オードリー・ヘプバーンさんの『ティファニーで朝食を』です。休み期間中に見たら素敵で、私もあの世界に行きたいと思いました(笑)。雨の中タクシーから降りて男性と結ばれるラストシーンがロマンチックで素敵だと思いました。

 

Q:描かれているイラストがいつも可愛いですが、以前から絵を描くことは好きでしたか?
A:4期生の賀喜遥香のように上手く描けないですが、学生の頃から絵を描くことは好きでした。へんてこりんな友達の似顔絵を描いたりしていました(笑)。

 

Q:シースルーバングをキープする方法は?
A:おでこの皮脂がつくと崩れやすくなるので、前髪を巻くときにおでこにくっつかないように気をつけていますね。あとはおでこにお粉を叩いて皮脂がつかないようにしています。

 

Q:4期生のオリジナル曲「I see…」への思い入れを教えてください。
A:皆さんにいい曲だと言っていただけましたし、予想以上にたくさんの方に聴いていただけて嬉しかったです。この曲をきっかけに、乃木坂46を知っていただけたら嬉しいですね。4期生としても1段階上にステップアップできた曲だったんじゃないかと思っています。

 

Q:メンバー(4期生)の間で流行っている美容グッズは?
A:3CEのパレットを使ってる子が多いです。色数も多いのに捨て色がなくて使いやすいんです。ピンク系を使ってる子が多いですね。

 

Q:美容やファッションを参考にしているメンバーを教えてください。
A:堀未央奈さんです。メイクしているところを見ながら、「あのリップ可愛い。どこのだろう?」とか思いながらチラチラ見てます(笑)。髪型も綺麗で、未央奈さんのような前髪にしてくださいってお願いするほどでした。私服も可愛いんです!

 

Q:46時間TVでさらに仲良くなったメンバーは?
A:AbemaTVの企画の『声優と夜あそび』でコラボしたときに、松村(松村沙友理)さんとMCをやらせていただきました。今まで緊張して喋れなかったんですが、このコラボをきっかけにお互い好きなアニメや声優さんの話で盛り上がりました。

 

Q:可愛さをキープするための毎日の習慣は?
A:最近はお水や白湯をいっぱい飲むようにしていて、太りにくくなった気がします。

 

Q:最後にbis読者の皆さんに一言お願いします!
A:bisは女の子の理想が詰まった雑誌です。今回紹介しているプチプラコスメやメイクをぜひ参考にしてもらえてら嬉しいです♡

合わせて読みたい

美容好きな女の子がいま最も注目! 田村真佑ちゃんの美容法やメイクを大公開♡