bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.03.21

美容好きな女の子がいま最も注目! 田村真佑ちゃんの美容法やメイクを大公開♡

美容が好きな女の子達が、美容法やメイクについて注目している乃木坂46の田村真佑ちゃん。bisには2度目の登場です。今回はそんな“まゆちゃん”にこだわりの美容法やメイクについて、とことんリサーチしちゃいました♡ 一語一句見逃さないで!

――まずは簡単に自己紹介をどうぞ。

埼玉県出身、21歳の田村真佑です!

 

――普段のスキンケアについて教えてください。

化粧水はずっとイプサのものを使っています。私はすごく乾燥肌なので寝る前は顔をパックしているのかっていうくらい、たっぷりと保湿クリームを塗るようにしています。

 

――スキンケアに対するこだわりはありますか?

徹底保湿ですね。夜はフェイスマスクもしたりします。

 

――髪がサラサラですが、美容院に行く頻度はどのくらいですか?

色落ちしやすいので月1で必ず美容院に行ってカラーとトリートメントをしてもらいます。

 

―ホームケアは何をしていますか?

シャンプーは「いち髪」を使っています。いい香りです。

 

――ヘアカラーに対するこだわりはありますか?

基本的には透明感のある髪色が好きなのでオリーブ系を入れてもらうようにしています。もしくはアッシュ系だったり。赤っぽいカラーにはしないです。周りに“ブルベ”って言われるので、そういう色が自分には似合うと思っています。

――普段はどんなメイクをしていますか? こだわりはありますか?

まつげは絶対にセパレートが好きです♡ ボリュームよりもきれいに伸びていることを重視してますね。リップは気分によって変えています。いっぱい持っていて、中でも赤系が好きです。

 

――今のベストコスメTOP3を教えてください。

1位はトムフォードのリップですね(中央)。スフレのような質感でサラサラしています。朱赤っぽい色味が気に入っていて最近はずっとこれを使っています。2位もリップでディオールのマキシマイザーです(左)。1位のリップだけだと乾燥してしまうので上から重ねたりして使っています。3位はイニスフリーのパウダーです(右)。これは2個目でリピートするくらい好きです。粉っぽくなりすぎないのでメイクの仕上げとか、お直しにも使っています。小さめサイズで持ち運びしやすいのもいいです。

――何色のリップをよくつけていますか? マットかグロスならどっちが好み?

やっぱり赤系は鉄板なんですけど、先輩の伊藤純奈さんがよくオレンジのリップをつけていて、それが可愛くて! 最近オレンジ系も好きになりました。マットだと乾燥が気になるのでグロス感のあるほうが好きです。マットリップを塗るときも上から必ずグロスを重ね塗りします。

 

――美白ケア(UVケア)はどんなことを意識していますか? 愛用のアイテムはありますか?

一年中日焼け止めを塗るようにしています。夏はSPF50とかの強めの日焼け止めを使って、冬場はSPF30くらいで少し弱めにしています。夏は常に日傘も差します。あとは、意識的にトマトをたくさん食べたりはしているかな。

 

――乾燥の季節ですが、ボディケアでお気に入りのアイテムがあったら教えてください。

同期の掛橋沙耶香ちゃんが誕生日プレゼントにくれた、りんごの匂いがするオイルです。ボディにはもちろん、髪の毛にも使えるものです。私はベリー系とかの果実の香りが好きなので気に入っています。

 

――3,4期生のライブでは垢抜けたと話していましたが、意識していることはあるの?

初期はみんな前髪が重かったんですけど、最近は薄くするようにしています。その方がおしゃれな感じにみえるんです。あとは、眉にこだわっています。自分でメイクするときは太すぎず細すぎずを意識していて、眉色は髪色よりワントーン明るいくらいが個人的に好きです。あまり主張がないようにしています。

 

――最後に、乃木坂46のメンバーの中で憧れの人を教えてください。

迷うなあ……。やっぱり私が将来こんな女性になりたいなと思ったのは白石麻衣さんです。見た目ももちろんなんですけど、お話ししてもすごく優しくて。こんなに可愛くて素敵な人がいるんだと思ったのが衝撃的でした。お肌も髪もきれいで、本当に憧れの塊です♡ 今度私も美容について聞きたいなと企んでいます(笑)。

――たくさん教えてくれてありがとうございました。

ありがとうございました!

 

bis3月号では「Girls’ picnic rules-女の子達の夢見るピクニック-」企画に登場しています。本誌ではチェキプレゼントも実施中です。必ずチェックしてくださいね!