bis

bis

Interview

Interview / 2020.08.18

【SixTONES】堂本剛と1時間28分語り合う!熱い心をもつジェシーの素顔にせまる♡

bis読者と同年代の男性はどんなことに興味を持っているの?

SixTONESでのアーティスト活動のほか、バラエティ番組でも大活躍のジェシーさん。実は「メンバー1のビビり」だという心の内を熱く語ってくれました。

 

よくよく見たら絆創膏っておしゃれだな、と

ファッションのこだわりは、ほかの誰も着ていないようなものが着たい、ってとこかな。派手なのがテーマ。カラフルな色や柄ものが好きなんです。アクセサリーをつけたり、サングラスをかけたり、帽子をかぶったりするのも好き。基本、セットアップ派だけど、シンプルなコーディネートをしたときに、靴だけ赤くしてポイントにするのもいい。ジャージを着ているのに、靴だけハイブランドのを履いていたり。

アクセサリーは時計や指輪をよくするんだけど、この間、指を切っちゃって、絆創膏を貼っていたんです。俺、その絆創膏をずっと指輪だと勘違いしてて(笑)。感覚が指輪にめちゃくちゃ似てたんだけど、よくよく見たら絆創膏っておしゃれだな、と思った。髪型ももっといろいろ変えたいな、って思いがあります。坊主にして髭を生やしてみたいし、髪の色もまた金髪にもしたいし、緑色とかにしたい願望がある。ファッションに正解はないと思っているんで。アイドルだから、こういう髪型にしないと、っていうのもないと思うので、いろいろチャレンジしていきたいですね。

 

心臓があと3つくらい欲しい(笑)

詞や曲を作るのも好きで、ストックは100曲くらいあると思います。特に詞を書くのが好きで、言いたいのにうまく伝えられなかった言葉を書き留めたり、日常に起こる楽しい出来事、不思議な出来事を書き綴っています。歌詞にしたほうが恥ずかしがらずに思いを伝えられるときがあります。基本、素直な人間だと思いますが、より素直になれると思うので。こんなご時世になって、普通の何げない毎日がいちばん幸せだよね、って友達と話したりもしました。

憧れの先輩・堂本剛くんとも1時間28分、いろいろ話しました。長時間話したので、携帯が熱くなりましたが、俺の心はもっと熱くなりました(笑)。そんな思いも歌詞にしていこうと思っています。よくも悪くも考えるのが好きなんです。実は、極度の緊張しいのビビりなんですけど、考えすぎるせいで、未だにテレビ出演やライブも緊張しちゃう。誰よりも弾けているように見えると思いますけど、心臓があと3つくらい欲しい心境なんです(笑)。

 

いつしか俺達が王道になれたらいいな

新曲「NAVIGATOR」は、イントロから迫りくるような音が好きです。アニメ「富豪刑事」の世界観にも合うと思うし、SixTONESらしさもあると思う。今までにない楽曲だし、いろいろハマっています。音楽的にも「こんなふうに攻めるんだ」って言われるくらいSixTONESは〝変態〞でいたいんです。今までのジャニーズにはない道を俺達がつくっていきたい。もちろん、ジャニーさんが生み出してきた先輩達が継承してきたエンタテイメントや、ファンの人達への思いやりも忘れずに、自分達らしくやっていきたい。今は尖ってるとか変わってると思われていても、いつしか俺達が王道になれたらいいな、と思っています。時代という波に乗りながら。

今日みたいないつもと違った不思議な感じの撮影も好き。最近はギャグを言ったりしてふざけてるような印象が強い人もいるかもしれないので、こういうかっこいいジェシーも見てもらいたいんです。エモいくらいの“素”のジェシーを!

Text.IZUMI TAKESHIMA

 

あわせて読みたい

【SixTONES】イケメンすぎ!ジェシーの自粛中の生活が気になる♡