bis

bis

Interview

Interview / 2020.05.02

YouTuberゆんの美の秘密に迫る! ダイエット方法や好きなタイプは?♡

YouTuberとして初めて大手芸能事務所に所属し、近頃ではバラエティー番組 ダウンタウンDXやTVCMへの出演でも話題コンビ“ヴァンゆん”のゆんちゃんがbis5月号に初登場。今回のインタビューはゆんちゃん流ダイエットやファッションのこだわりを含めた、美について♡ 『ぶっちゃけヴァンビくんってタイプ?』『本当はぶりっこなの?』などなど……ガールズトークに注目です。

 

 

ゆんちゃんの好きなタイプはヴァンビくん?♡

 

まるでカップルのように仲の良いふたりのYouTube動画に『この際付き合っててほしい!』と言う視聴者さんも多いそうですね。ヴァンビくんとの関係も気になりますが、ゆんちゃんの好きな男性のタイプを教えてください!

 

「“ありがとう”と“ごめんね”がちゃんと言える人。ヴァンビくんは、素直に言ってくれないんですよ! よく『こういう時はなんていうの?』ってお母さんみたいに問いかけてます。しぶしぶ『・・・ありがと(ボソ)』って言ってくれるんですけど、ちゃんと言ってよ~って思っちゃう(笑)。素直に言葉で表現できる人じゃないと同棲する、結婚するってなった時に関係を長く続けていけないなって思うんです」

 

ヴァンビくんがゆんちゃんの理想に近づいてくれる日が待ち遠しいですね……! これからもふたりの関係性には目が離せません。

 

ファッションはぶりっこを中和させてくれた!

 

動画内でのゆんちゃんのファッションを参考にしている女の子が多いと聞きました。コーデのこだわりはありますか?

 

「REDYAZEL(レディアゼル)っていうブランドが好きで、動画撮影のときもよく着ています。前はもっとガーリーでフリフリがついてるような服が好みだったんですけど、最近は少し大人っぽいものを選ぶようになってきましたね」

 

 

『ゆんちゃんはぶりっこだ!』なんて意見もありますよね。ファッションを工夫しているということはぶりっこに思われたくない……?

 

「ぶりっこに思われたくないと言うよりは、見る方が『この子はこう言う子なんだ。なら動画見たくない!』って遮断されるのが悲しいんです。だからファッションでぶりっこを中和させるようにしています♡」

 

YouTubeのゆんちゃんはありのままで、性格は変えられないからファッションを変えたと言うことですね! お洋服を選ぶ時のポイントはほかにもあるそうで……?

 

「今回の撮影で着た衣装みたいな、オフショルのデザインは普段から好きで着ることが多いです♡ ちょっとした肌見せは大人っぽく見えていいですよね」

 

-13kgのダイエットに成功! その秘密は?

 

とっても小顔で華奢なゆんちゃんですが、スタイルキープはどう意識していますか? ダイエット経験はありますか?

 

「いちばん最初に動画投稿をしたころは体重が54kg前後で、今は大体41~42kgなので、約13kgダイエットしました! 動画にもしているんですが、食べないで痩せる食事制限ではなく、食べて痩せる食事改善を意識しました。あとは毎日体重を測って1gでも痩せてたら過剰なほど自分を褒めてあげる♡ ゆんは褒められて伸びるタイプなんです♡」

 

ゆん流ダイエットはセルフコントロール!

 

『ダイエット中だけど友達や家族とごはんの予定が……』女の子なら一度は経験ありますよね。ゆんちゃんも動画では食べる企画も多い印象です。そのときの対処法を教えてください!

 

「大食い企画の撮影日は1日の食事量を考えて、その撮影時しか食べないことが多いです。前後でセーブして、調整して、挑んでいます。相方は大食い企画いっぱい持ってくるのに私より小食で全然食べられないんですよ。それなのに一緒にチャンネルを始めてからヴァンビくんは10kg太りました(笑)」

 

ヴァンビくん、幸せ太りもありそうですね?(笑)。

 

「おかしいんですよ……(笑)。逆にヴァンビくんは痩せた私がおかしいって言うんですけどね! でもその地道な調整やダイエット意識が結果に出ているんだと思います♡」

 

 

そのほかにもダイエットのための積極的に食べていたものやマイルールなどありますか?

 

「適量のご飯でお腹が空いちゃったらゆでたまごを食べるようにしていました。あと、飲み物は特茶! 効果は思い込みかもしれないけど(笑)。自分を褒めて、思い込む。ゆん流のダイエットはセルフコントロール!」

 

ゆんちゃんの美の秘訣が知りたい♡

 

いつも明るく元気、そして見た目も中身も可愛いゆんちゃん。最後に、ゆんちゃんみたいな女の子になるための秘訣を教えてください♡

 

「私を応援してくれている方は9割が女の子。実際にイベントなどで会いに来てくれるファンの子は私に似ている子が多いんです! 髪型やネイル、性格も。誰かの憧れになれているんだな~って思うととても嬉しいです」

 

 

「ゆんの美の秘訣は、自分を褒めて伸ばすことです。毎日『私は可愛い! 肌綺麗! 良い調子!』って言い聞かせてます。私なんて……って思ってしまうと、心のどこかで諦めちゃう。自分を褒めてあげてたら、頑張れることも増えるはず! ぜひ自分を好きになってあげてくださいね♡」

 

Photo_Seiji Mega Text_Haruka Komatsu

 

前回の記事はこちら

bis初登場! YouTuberゆんの撮影裏側をのぞいてみた♡