bis

bis

Interview

Interview / 2024.02.03

「櫻坂46になって人生が180度変わった!」三期生、谷口愛季のアイドル2年目の目標は?

2024年2月1日(木)発売のbis 3月号に櫻坂46三期生 谷口愛季ちゃんが初登場。

アクターズスクール広島で培った歌唱とダンスのスキルで、初の三期生楽曲「夏の近道」(5thシングル収録)のセンターに抜擢。7thシングル「承認欲求」で初選抜ながらフロントメンバーを務め、期待の次世代エースとして注目を集める存在♡

そんな愛季ちゃんの、初めてのbis撮影現場を尋ねてスペシャルインタビューを実施。ファッションや美容へのこだわりは? 櫻坂46になって変わったことは? 誌面では語られなかった等身大の思いがいっぱいです!

谷口愛季ちゃんにいろいろ質問してみた♡

――この春にしたいメイクやファッションを教えてください

いろんな系統の服が好きなので、だぼっとしたメンズライク系からガーリーまで幅広く着ています。冬は赤とかはっきりした色を着るので、春は桜っぽいコーラルピンクとかパステル系の服やメイクを取り入れたいです!

――美容に関する最近のマイブームは?

お酢を飲むこと。果実酢をソーダ割にしたり、ヨーグルトに入れたりアレンジするのがマイブームです。始めてから、調子がいいような気がします。

――イエベ? ブルベ?

おそらくブルベです!

――好きなヘアアレンジは?

ハーフアップにウェーブ巻き。

――最近買ったものはありますか?

ふわふわしたピンクニット。冬が似合う人になりたいなと思って、買いました。

――リピ買いしているコスメは?

JUDYDOLLのティントは保湿力が高く、粘膜系のカラーが可愛くてお気に入り。ライブのときは髪の毛がつかないようにマットのものを付けることが多いので、普段メイクはツヤッとさせるのが好きです。

「櫻坂46になって明るくポジティブになれた」その理由は?

――bis 3月号ではバレンタイン特集に登場いただきます! 先輩メンバーにバレンタインを渡すなら、誰に渡したいですか?

森田ひかるさん。
普段からよくお話をしてくださる、憧れの先輩です。ちょっとした私との会話を覚えてくださってて「これ、好きって言ってたから」ってプレゼントをいただいたことがありました。日々のお返しとして、バレンタインを渡したいです。

――櫻坂46の楽曲で春におすすめの一曲は?

「On My Way」

――最近の櫻坂46のちょっとしたニュースはありますか?

2023年の11月に『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』で、人生初のスタジアムライブをしました! スタジアムでのライブは感覚が全然違います。本当にすごく広くて、隅から隅までどこを見てもファンの方がいらっしゃるのが楽しかったです。櫻坂に入って人生も性格も、180度ぐらい変わりました! ちょっとしたというかこれはもう大ニュースです。

――ファンの方にとってどんな存在でありたいですか?

日々のモチベーションを高められる存在。オンラインミート&グリートで、「今日会うためにお仕事がんばってきたよ〜」とか言ってくださる方が多くて。お仕事や学校でつらいことがあったときにも、がんばる理由になれたらいいなと思います。

――今回の撮影は櫻坂46三期生から谷口愛季ちゃん、そして村井優ちゃん、山下瞳月ちゃんの3人に参加していただきました。愛季ちゃんが知っている、ふたりの可愛いところを教えてください

優はレッスンやライブではとてもかっこいいのに、普段はリアクションが大きかったり、方向音痴なところが天然すぎて可愛いです。撮影のときに「着替えてくるね〜」って言って、反対の方向に行っちゃったりとか(笑)。

しー(山下瞳月)は、たまに甘えてくるところが可愛い。いわゆる“ツンデレ”で、普段はツンが多め(笑)。うるさかったら「ちょっと静かにして」って言ってきたり、くっつくと「近い」って怒られたりするんですけど、たまにしーから肩に頭を乗せてきたりとか、そのギャップがいいです!

――ダンスに定評のある3人、パフォーマンスで意識していることを教えてください!

身長が高い方ではないので大きく動くようにしています! 私も含め、今回の3人はグループでも背が低い方です。常に大きく見えたらいいなと思ってパフォーマンスしています。

――2023年に成長できたことと、2024年の抱負を教えてください

三期生と出会う前は結構暗い人間でしたが、今は親からも言われるくらいガラッと性格が変わって明るくポジティブになりました! それは、同じ方向を向いて一緒にがんばる仲間が周りにいて明るいメンバーが多いおかげだと思っています。みんなにもらった明るさを、周りに分けられるような人になるのが2024年の目標です!

櫻坂46三期生がbis 3月号の裏表紙に!

櫻坂46三期生の谷口愛季ちゃん、村井優ちゃん、山下瞳月ちゃんが飾ったbis 3月号の裏表紙はチェックした? 誌面ではバレンタイン特集に登場してくれた3人。2月1日(木)より発売中のbis 3月号をぜひ手に入れてみて♡

あわせて読む

人気急上昇! 櫻坂46三期生 山下瞳月の本命は?「バレンタインを渡すなら守屋麗奈さん♡」

乃木坂46 与田祐希ら、まるで秘密の花園のように華やかな春メイク

櫻坂46谷口愛季、村井優、山下瞳月が密着♡ bis 3月号の裏表紙を解禁!