bis

bis

Interview

Interview / 2023.12.06

なにわ男子 高橋恭平が自分らしくいるためのマインド「何もせずにシンプルに生きています(笑)」

スタイリッシュなビジュアルで周りを魅了する、なにわ男子の高橋恭平がbis初登場。アイドル業だけでなく、ドラマに映画にと大忙しの彼の自分らしくいられるシンプルマインドをキャッチ。

高橋恭平さんの素顔に迫る♡

2024年1月号増刊表紙 なにわ男子 高橋恭平

bisは初登場、撮影はいかがでしたか?

ファッション撮影は好きなので楽しかったです。どれも可愛いらしい服やなと思いました。特につなぎはいい感じで好きでした。

ファッションのこだわりはありますか?

こだわりはほとんどないです。今は楽に動ける服ばかり着ています。色も黒系などシンプルな感じのものが多いですね。その日の気分で着る感じです。今日はこんな仕事だからとか、どこどこに遊びに行くからなどTPOはあんまり考えていなくて、そのときの直感で選んで着ています。アクセサリーとかも、今日はこれと思ったものをつけてるって感じです。

今、ハマっているものは何ですか?

スノボに夢中です。2年くらい前に友達がみんなスノボやってたので、ついていったら僕もハマっちゃったんですよね。毎年11月から4月まで滑りに行っています。基本、朝早くから行ってスキー場が17時に閉まるまでいて、夜帰ってくるというスケジュール。たまに滑ったあとに温泉に浸かって癒されたり……。遠い場所だと、新潟まで行くこともありますね。スノボはスピードが出るので最初は怖かったんですけど、ボードとかウエアとかを買ってしまったので、元を取ろうと思っています(笑)。はじめは形から入りましたが、今は少し上達してきてすごく楽しくなりました。広くてのびのびと滑れる場所が好きですね。でも、慣れてきたときに怪我をしやすいと言われているので十分注意しながら滑っています(笑)。

こんな技を極めてみたいという思いはありますか?

そういう思いは一切ないんです。仲間達とただただ滑っているだけで楽しいので。今までは一般の友達と滑りに行っていましたが、これからは業界の友達とかも誘ってみたいなと思っています。今は、時間さえあれば滑りに行きたいくらいですね。

今は何もやりたくない時期「無になりたいわけじゃない」

ゲーム好きでも知られていますが、今はどんなゲームを楽しんでいますか?

本来、とても好きなんですが、最近はやっていないんです。何もやりたくない時期みたいなのがたまに来るんですが、今がまさにそうで。そうなると、仕事が終わって家に帰ったらお風呂に入るくらいで即寝ています。ゲームはもちろん、音楽を聴いたりもしませんね。とにかく寝ちゃう。何時間でも寝ていられますよ。起きたらスッキリしています。でも、無になりたいわけじゃないし、気持ちを切り替えるとか、充電するためとかではなくて、ただただ気分がそうなるだけなんですよね。

そういう時期が来るようになったのはお仕事を始めてからですか?

そうだったのかな。いつごろからなのかはあんまりはっきり覚えてはいないんですが、気づいたらそういう時期が来るようになっていましたね。定期的ではなく、期間もまちまちです。その時期は寝ているときがいちばん幸せな時間になるので、いくらでも寝ていられます。10時間とかざらですし、起きたら日付が変わっていたこともあります。

リラックスするために何かすることはありますか?

まったくないですね。香りとかにこだわりはないですし、何もせずにシンプルに生きています(笑)。音楽とかも特に好きな曲とかはないので、流行りの曲とかがランダムに流れてくるものを聴いているっていう感じですね。

Information
ドラマ『マイホームヒーロー』に間島恭一役で出演。MBS/TBS系毎週火曜深夜放送中。しがない会社員・鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)とその家族を描くノンストップファミリーサスペンス。『週刊ヤングマガジン』連載中の大人気コミックが原作で、2024年3月8日(金)には映画も公開。

あわせて読む

注目の若手女優・飯沼 愛が初登場「来年は“忙しくて寝られない!”くらいになれたら」|bis1月号

【乃木坂46与田祐希・筒井あやめ】よだめんの可愛すぎる本誌未公開カットを解禁♡

森日菜美がふわふわのマフラーに包まれる♡ ミチ、頓知気さきな、滝澤エリカが着る冬の最旬キーワード4選

Interview_Izumi Takeshima