bis

bis

Interview

Interview / 2023.07.16

なにわ男子 藤原丈一郎が明かす! 道枝駿佑は“グループいち純粋”「みっちーの純粋さがみんなに浸透している」

なにわ男子の最年長、藤原丈一郎がbis初登場。少年時代から野球に一途な愛を持っている彼は、今号のテーマ「Genuine」にぴったり。メンバーとの仲よしぶりが伝わるとっておきのお話もお見逃しなく♡

女性誌での単独初カバー! なにわ男子 藤原丈一郎が待望のbis初登場

2023年7月号増刊表紙 なにわ男子 藤原丈⼀郎

bisの今号のテーマは「Genuine」。純粋さや純正という意味なんですが、イメージすることはありますか?

なにわ男子のメンバーはみんな純粋ですよ。特にみっちー(道枝駿佑)はグループいちですね。いつも誰かに「今日は何してるんですか?」って聞いていて。スケジュールを共有したいみたいです。スケジュールは把握しているのに「明日何しているんですか?」って聞くときがあって。「明日、ドラマ入ってる」って答えると「そうですよね」って(笑)。去年ツアーで北海道に行ったんですが、飛行機に乗るとき、僕と(長尾)謙杜で「みっちー、飛行機乗るときは帽子取らなあかんで」って言ったら、ちゃんと取ってから乗ってました(笑)。可愛いですよね。みっちーの純粋さがメンバーみんなに浸透している感じがします。

なにわ男子のメンバーの純粋なところ

ほかのメンバーの方はいかがですか?

(大西)流星も純粋な子ですね。今年のエイプリルフールに「俺らハワイで写真集作ることになったよ。パスポートちゃんと更新してる?」ってメッセージを入れたら「してない、やばい」って焦っていました。エイプリルフールっていう写真送ったら既読スルーになっちゃいました(笑)。そうしたら1週間後くらいに流星から「明日、髪を染めにいく」ってメッセージがきて「何色?」って聞いたら「赤色」って言うから「おおおお」ってなったら「エイプリルフールでした」って。仕返しにしても遅いし、意味わからないですよね(笑)。わからないって言えば理解不能なことをするのが高橋(恭平)。打ち合わせのときにメガネをかけてきたから「目悪いん?」って聞いたら「ダテです。打ち合わせだからメガネかけてきました」って。「打ち合わせのために? 意味わからん」ってなりましたね(笑)。気合いを入れてきたのかもしれないけど、その後、身動きせずにずっと1点を見つめていました。メガネをかけてきた時点でゴールだったんですかね(笑)。

大橋(和也)さんも純粋なイメージがありますが。

そうですか、僕は1㎜も感じませんよ(笑)。冗談ですけど!(笑)。お兄ちゃん組は年下組に比べるとピュア度は下がりますね。大橋はなにわ男子の元気印。メンバーみんな元気だけど、そのなかでも元気特攻隊長って感じがしますね。いろんなバラエティ番組にもどんどん挑戦していて、そこは「よ、リーダー!」って感じです。そして愛されいじられキャラ。最近は謙杜にいじられています。大橋が何か言い間違いをしたら謙杜がすかさず揚げ足を取りにいってますが、そこから生まれる笑いがあるんですよね。ツッコミ上手な謙杜はグループ最年少。純粋な部分もあるし、大橋とはまた違ったタイプの元気印。僕らの衣 装製作も担当していますが、ファッションとか自分の趣味が仕事に繋がっている部分もあって、それがなにわ男子の武器にもなっていますね。みんなそれぞれの個性があっていいなと思います。

ご自身の純粋度は?

そりゃもうグループいちだと思いますよ。純粋さの塊かと(笑)。遊び心はいつも忘れません。いたずらも大好きで、エイプリルフールも毎年楽しみにしているんです。深夜0時に日付が変わったら実行しています。みんな1年経ってるから、すっかり忘れているので、そこを狙っていきます(笑)。ツアー中に、メンバーがシャワーを浴びているとき、着替えをぜんぶ持ち去ってしまったり(笑)。「誰か助けて~」ってリーダーの大橋がいつも叫んでいますが、そんなことばっかりしています。

藤原丈一郎

1996年2月8日生まれ、大阪府出身。’04年、ジャニーズ事務所に8歳で入所。関西ジャニーズJr.として活動し、’18年、なにわ男子結成、’21年11月『初心LOVE(うぶらぶ)』でCDデビュー。野球観戦の趣味が高じて、大ファンのオリックス・バファローズの開幕始球式に2年連続で登板したり、今年のWBC本番直前の実況中継にも挑戦。

あわせて読む

なにわ男子 藤原丈一郎の自宅での過ごし方「肌の調子がいいのはコスメ男子の大西流星さんのおかげ」