bis

bis

Interview

Interview / 2023.06.09

なにわ男子 藤原丈一郎の自宅での過ごし方「肌の調子がいいのはコスメ男子の大西流星さんのおかげ」

なにわ男子の最年長、藤原丈一郎がbis初登場! 少年時代から野球に一途な愛を持っている彼は、今号のテーマ「Genuine」にぴったり。普遍的な安心感の中に、アンニュイさを感じさせてくれる新たな魅力をお見逃しなく。

なにわ男子 藤原丈一郎さんにインタビュー

2023年7月号増刊表紙 なにわ男子 藤原丈⼀郎

歌やドラマやバラエティに忙しい藤原さんですが、癒しグッズなどはありますか?

最近はキャンドルですね。去年の誕生日に大学の友達から「何が欲しい?」って聞かれたので「キャンドル」って言ったら、いろいろ贈ってくれたんです。それから好きになりました。青と白の波みたいな模様が描いてあるものを買ったり、火をつけると黄色いひまわり柄が浮かび上がるものとか欲しいなって思っています。もう自分で作っちゃおうかなと思ったり。あと、リラックス系なら入浴剤ですね。道後温泉の素を入れて、旅行している気分になったり。お風呂の電気を消して、洗面台の照明だけで入ったりして雰囲気作りも。ツアーで疲れたりするので、お風呂は必ず入るようにしています。ゆっくりつかって体を休めるのは大事ですよね。

お風呂のおかげなのかもしれないですね。何かお手入れはしていますか?

流星が誕生日プレゼントで化粧品やパックをくれるんですよ。パックは2種類くらいくれたんですが、今はそれを使っています。肌の調子がいいのはコスメ男子の大西流星さんのおかげですね(笑)。

ドラマでも愛されキャラを熱演中! 共演者とのエピソードは?

TBS系金曜ドラマ『ペンディングトレインー8時23分、明日君と』で熱演中の米澤大地という役は“明るく口達者な関西人で愛されキャラ”。藤原さんそのものですね。

関西弁で饒舌、ほんまにありがたいことに現場でもみなさんと楽しくお話しさせてもらったりしています。劇中でも米ちゃんから話が広がることも多いので、その辺は似ているのかもしれないですね。山田(裕貴)さんとキャッチボールをしたり、みんなで心理テストをしたりしてワイワイしています。物語はシリアスなんですが、現場は学園ものみたいなテンションです。SNSの撮影でも、トレインだから“シュッシュポッポ”って電車の動きをしながら告知していて、「作品と温度差があるけど大丈夫かな」ってみんなで言っています(笑)。

主演の山田裕貴さんはどんな方ですか?

クールな方なのかなと思っていたんですが、ぜんぜん違って、すごくコミュニケーションをとってくださるんですよね。大河やほかのドラマにも出ていて忙しい方なのに、たとえ自分の出番がないシーンでも監督さんの隣にいて「あれよかったよ」とか「変わっていていいね」ってみんなに声をかけてくれてすごいなって思います。THE座長って方です。

ドラマもラストに差し掛かってきましたが、今後の見どころを教えてもらえますか?

極限のサバイバル生活のなかで日に日にみんなの団結力が高まってきて、個々の個性がしっかり出てきていると思います。不思議な事件が起きたり、常に予測不可能な展開が繰り広げられているので、みなさんいろいろと考察してくれていると思いますが、今後はどうして未来へワープしちゃったのかもわかってきますので、最終回まで楽しんでいただけたら、うれしいです。

藤原丈一郎

1996年2月8日生まれ、大阪府出身。’04年、ジャニーズ事務所に8歳で入所。関西ジャニーズJr.として活動し、’18年、なにわ男子結成、’21年11月『初心LOVE(うぶらぶ)』でCDデビュー。野球観戦の趣味が高じて、大ファンのオリックス・バファローズの開幕始球式に2年連続で登板したり、今年のWBC本番直前の実況中継にも挑戦。

Information

ドラマ『ペンディングトレインー8時23分、明日君と』TBS系金曜22時放送。同じ電車に偶然乗り合わせた乗客達が、突然水も食料もない、電波も通じない見知らぬ世界にワープしてしまい、サバイバル生活を強いられる。主人公のカリスマ美容師・萱島直哉(山田裕貴)と消防士・白浜優斗(赤楚衛二)が対立するなか、乗客いちの愛されキャラ米澤大地(藤原丈一郎)がみんなの心を和ませていく。

あわせて読む

佐藤勝利(Sexy Zone )が明かす、“本物”への思い【連載 bis homme】

乃⽊坂46 筒井あやめ、純粋な強さで。満を持して初表紙を飾る! 増刊表紙はなにわ男子 藤原丈⼀郎【bis 7月号特典一覧】

Interview_Izumi Takeshima