bis

bis

Interview

Interview / 2023.02.08

趣味はAPEX! 大分県出身アイドルAKB48山田杏華ちゃんに13の質問♡

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。各予選を勝ち抜き、bis 3月号の撮影に参加した12人のメンバーをもっと知ることができる質問に答えてもらいました。

ゲーミングPCを買うくらいAPEXにハマり中! AKB48 山田杏華ちゃんのアンサーをチェックして♡

山田杏華ちゃんにインタビュー

Q1. チャームポイントは?

えくぼです。
自分のチャームポイントがあまりわからなかったのですが、周りに言われます!

Q2. 垢抜けるためにやっていることは?

流行りのメイクやファッションを調べて、いいなと思ったものはすぐマネしてみます。
純欲メイクをSNSで見かけて可愛いなと思い、はまっています。普段は顔がすぐ赤くなってしまうのでチークは塗っていなかったのですが、純欲メイクにはチークが必須なので最近は塗るようになりました。

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーは?

奥原妃奈子ちゃん。
美容について気になっていることがあったら、まず妃奈子ちゃんに聞きます。歳も近いので、何でも話せます♡

Q4. アイドルメイクでゆずれないポイントは? 

涙袋のキワにピンクのアイシャドウを引くことと、アイラインをタレ目ぎみに引くことです。ピンクのアイシャドウを引くと血色感がでてアイドルっぽくて可愛い感じになります♡

Q5. 自分的殿堂入りコスメとその理由は?

ミルクタッチ オールデイロングアンドカールマスカラ ブラウン
しっかり伸びるのに、ダマになりづらくて気に入っています。アイドルメイクにも使っています!

Q6. 最近のマイブームは?

APEXにハマっています。
下手なのですが1年前くらいから飽きずにずっとブームです! ゲームをしていても性格は変わらないと思うのですが、“目がやばいよ”って言われます(笑)。

Q7. 最近よく話す先輩メンバーは?

髙橋彩香ちゃん。
彩香ちゃんと最近仲がよくて、劇場公演の合間の休憩時間ずっと一緒に話しています。最近ふたりで遊園地に遊びに行ったりもしました。劇場公演は8人と少人数でステージに立つので、それをきっかけに仲よくなれるのが楽しいです!

Q8. ダイエットや体型維持のためにしていることは?

筋トレをほぼ毎日しています。
毎日同じメニューで15分間くらい、腹筋と二の腕を鍛えています。時間がないとき以外は、筋トレをしてからお風呂に入ると決めていて習慣化するようにしています。あとはなるべく階段を使って、たくさん歩くようにしています。

Q9.今がんばっていることやこれから挑戦したいことは?

ゲーミングPCを買うくらいゲームにハマっているので、ゲームのお仕事をしてみたいなと思っています!

Q10. 春におすすめの自分達の楽曲は?

「君はメロディー」
少し切ない歌詞だけどサビの振りが可愛くておすすめです。

Q11. グループ内の“推し”を教えて!

小濱心音ちゃん。
加入したときからすごく可愛いなと思っているのと、不思議ちゃんな雰囲気がしていて気になります。まだしっかりお話できたことはないので、話しかけてみたいです。

Q12. グループ内でこれだけは誰にも負けない! 得意なことや役割は?

小学生から中学生まで4年間と、社会人のクラブチームでプレイしたこともあるくらいバレーボールに打ち込んでいたので、グループ内だったら負けないと思います!

Q13. 撮影当日に向けて準備したことは?

撮影のちょっと前に実家に帰省していて、少し太ってしまったので、食事に気をつけて体重を戻してきました!

PROFILE>
山田 杏華(やまだ きょうか)
生年月日 2002年11月3日
出身地 大分県
血液型 A型
身長 153cm
Instagram @kyoka_1103
Twitter @kyoka_113_

あわせて読む

憧れは小嶋陽菜さん♡ アイドル9年目、AKB48岡部麟ちゃんのこだわりは?

小顔&スタイル抜群の原石♡ NMB48桜田彩叶ちゃんがこれから挑戦したいこと!

【日向坂46 正源司陽子】4期生に加入した今「私の新しい人生が始まる」