bis

bis

Interview

Interview / 2023.02.06

夢は言葉にして発信がモットー! NMB48早川夢菜ちゃんが叶えたいふたつの目標♡

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。各予選を勝ち抜き、bis 3月号の撮影に参加した12人のメンバーをもっと知ることができる質問に答えてもらいました!

叶えたいふたつの大きな夢に向かって進化を遂げている早川夢菜ちゃんの登場です♡

早川夢菜ちゃんにインタビュー

Q1. チャームポイントを教えてください。

ストレートの髪の毛とほっぺ。
アイロンをしなくてもくせのないまっすぐな髪の毛がちょっぴり自慢です。
もちもちなほっぺもチャームポイント! 

Q2. 垢抜けるためにやっていることやポイントを教えてください。

自分のしたいより似合うを意識すること。
自分的には青みのあるリップカラーが好きだったけど、コーラルピンクのほうが似合うことに気づきました。目元もピンクよりもブラウンカラーの方が似合うので、大事なときは絶対ブラウンメイクです。
ファッションはシンプルを基本にしながからも、可愛い印象をキープできるように心がけています。本当はフリフリしたテイストが好きなのですが、20歳を迎えたのでちょっと大人っぽく、さりげなく甘いポイントのある服を選ぶと今の自分にはちょうどいい気がします。

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか? 

メンバーよりもまず母に相談することが多いかも!
美容関係に詳しくて、母のファッションセンスも好きなので、自分で服を選んでも購入する前に一度意見を聞いちゃいます。

Q4. アイドルメイクでゆずれないポイントは?

プルプルリップがいいのでグロスは2度塗りしてます。
アイラインは上げすぎず下げすぎず、目尻に沿って自然に可愛く見えるようにしています。

Q5. 自分的殿堂入りコスメとその理由を教えてください! 

デイジーク シャドウ パレット #16 バイオレットニット
ピンクメイクが好きな私にとってどれも使いやすい色で、何よりパッケージがとても可愛い。メイクさんが使っているのを見て「買う!」ってなりました。

Q6. 最近のマイブームはありますか? 

お仕事なのですが、京都マラソン2023に向けてのランニングです。
体力には自信があるほうですが、長距離は苦手で日々練習もかねて走っています。昨日も10キロ走りました! ランを終えると達成感があって、また走りたいってなります!

Q7. 最近よく話す後輩メンバーは?

8期生の池帆乃香ちゃん。
加入時から自分のことを推しと言ってくれているんです。好きって言ってくれる子には、とことん甘やかしちゃうタイプです。

Q8. ダイエットや体型維持のためにしていることはありますか? 

ストレスを溜めないこと。
食べたものは写真を撮ってどれだけ自分が食べているのか自覚を持つようにしています。

Q9. 今がんばっていることや、これから挑戦したいことはありますか? 

20歳という節目の年なのでフォトブックを出したいです。男性のファンの方はもちろん、女性にも自分が好きなファッションなどを参考にしてもらえるような内容のものを作りたいと思っています。
ソロコンサートも挑戦してみたいです。歌が好きなので、AKB48グループ歌唱力No.1決定戦にエントリーしました。いつか1位をとってソロコンサートを開催したいです。どちらも大きな夢ですが、言ったら叶うかなと思っているので、どんどん発信していこうと思います♡

Q10. 春におすすめの自分達の楽曲は?

「卒業旅行」
私にとって春といえば卒業シーズン! 卒業ソングといえばこの曲です。

Q11. グループ内での“推し”を教えて! 

渋谷凪咲さん。
内面的にも尊敬していて、大好きな推しです。お忙しいのに私がちょっと暗い顔をしていたらすぐに「どうしたの?」って声をかけてくださって。とても優しくて相談に対してただ慰めるだけでなく、ちゃんと根本的に解決できるよう導いてくれます。

Q12. グループ内でこれだけは誰にも負けない! 得意なことや役割はありますか? 

場の盛り上げ隊長です。
自分が何かをすることでみんなが笑ってくれたらうれしいです。バラエティも最初は苦手意識があって研究生のころは猫をかぶっていました。最近そのままの自分を出していけばいいんだということに気づいて、そこから場を盛り上げることがどんどん楽しくなってきました。共演者の方にも褒めていただいたり、自信も湧いてきました♡

Q13. 撮影当日に向けて準備したことはありますか? 

リンパマッサージを念入りにしました。丸顔なのとむくみが出やすいタイプなので、顔のツボを重点的に!

<PROFILE>
早川 夢菜(はやかわ ゆな)
生年月日 2002年9月19日
出身地 大阪府
血液型 B型
身長 155cm
Instagram @yunanan919
Twitter @yunanan0919

あわせて読む

小顔&スタイル抜群の原石♡ NMB48桜田彩叶ちゃんがこれから挑戦したいこと!

NMB48黒田楓和ちゃんが今がんばってることは? 強くて魅力的な“目力”の秘密も♡

年々美しくなる、女優・今田美桜ちゃんから目が離せない! bis3月号のラインナップ