bis

bis

Interview

Interview / 2022.01.26

西畑大吾さんにインタビュー♡ なにわ男子は「キラキラでコテコテ」のグループ!?

2021年11月に念願のCDデビューを果たし、いちばん輝くなにわ男子の西畑大吾さんにインタビュー! ハマっていることや、グループのことについて、たっぷり語ってくれました♡

西畑大吾さんがハマっていること♡

―今、ハマっていることはありますか?

最近はあまり行けてないんですが、サウナにハマっています。松岡(昌宏)さんに教えていただいたサウナに行っているんですが、そこはこの前共演した伊藤英明さんも通っていらっしゃるので、松岡さんにも伊藤さんにもそこでお会いしたりするんです。おふたりに会えるってすごいサウナですよね(笑)。松岡さんには回数券までいただきました。ハマり始めたのは2~3年前。大浴場に行ったとき、サウナに入ってみたら気持ちがよかったんです。僕、代謝があまりよくなくて汗が出ないタイプなんで、最初は汗を出そうと思って入っていました。通い始めてみて、サウナで「ととのう」ってこういうことなんやとわかってからは、週3くらいのペースで入ってました。リフレッシュできるし、体も楽になって、汗も出るようになりました。でも、不思議と大好きな辛いものを食べても、まだ汗は出ないんですよ。なんでなんでしょうね。今やサウナは大流行してますよね。有岡(大貴)くんも番組やってたし、いろんなサウナがあるようで、海外にある湖と繋がっているようなレベチなサウナにも行ってみたいなと思いますね。

なにわ男子の最強の武器

―なにわ男子は、どんなグループですか?

なにわ男子って、歌って踊っている姿は、可愛らしくて時にかっこよくて、ほんまにキラキラして王道だねってよく言われます。僕自身もライブ映像を見てると、「ああ、これは自分なんや」って不思議な感覚になるというか、それくらいキラキラしてて弾けてる7人だなって思ったりします。まあ、しゃべったら関西弁やし、うるさいし、ボケツッコミしてわちゃわちゃしてましてね。歌ったときと、話したときのギャップがすごいんです(笑)。ほんま、キラキラとコテコテを兼ね備えているなっていうのは僕自身も感じます。今までに、ジャニーズにはあまりなかったタイプのグループじゃないのかな。たとえるなら男子高校生。僕らはグループっていうより、男子校のクラスメイトみたいに仲よくわちゃわちゃやっています。

―なにわ男子として最強の武器は何ですか?

僕らの売りは、元気なところ。メンバーみんなめっちゃ元気なんですよ。僕らのしゃべりでひとりでも多くの人に笑っていただけたらうれしいですし、僕らのパフォーマンスで皆さんが笑顔になって元気になれて、癒されるようなアイドルグループになりたいですね。笑えば免疫力もアップすると言われてますから、いちばんいいんじゃないかと思います!

西畑大吾
1997年1月9日生まれ、大阪府出身。11年、ジャニーズ事務所に入所、関西ジュニアとして活動を始める。14年、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演、演技力が高く評価され16年にも「あさが来た」に出演。18年、なにわ男子のメンバーに選ばれ、2021年11月12日、J Stormから「初心LOVE」でCDデビュー。

あわせて読む

なにわ男子 西畑大吾さん|実はYouTube好き!? 私生活や目標を明かす♡

Interview_Izumi Takeshima