Interview / 2021.07.22
“ジャニーズ大好きジャニーズ”美 少年・浮所飛貴さんが先輩愛を語る♡
ジャニーズJr.の人気グループ、美 少年の浮所飛貴さんにインタビュー。注目度急上昇の彼の素顔に迫る。
憧れていた人達と一緒に仕事ができて幸せ
音楽が大好きで、よく聴いています。ジャンルを問わず、幅広く好きです。今ハマっているのは、’90年代の音楽。久しぶりに聴いたら、すごく素敵だなって思って。もちろん、ジャニーズの音楽も欠かせません! 最近は、嵐さんの「Love so sweet」をよく聴いています。去年の12月31日に行われたコンサート『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』に出演させていただいたのですが、その最後の曲だったので、特に印象に残っています。この前、楽屋で聴いていたら、記憶が蘇ってきて、感極まって号泣しちゃいました。僕がジャニーズに入ったのは、嵐さんがきっかけなんです。幼いころにお母さんと一緒にコンサートに行って、櫻井(翔)くんのファンになりました。そこから憧れるようになったので。それが10年後、同じステージに立って一緒に仕事をしているんだって考えたら、すごすぎますよね……。人生、何が起こるかわからなくて、怖いくらいです。そういう特別な思いもあって、聴きながらいろいろな感情に浸っています。この前、号泣したことを相葉(雅紀)くんに伝えたら、喜んでくれました。
大好きな先輩達に本当に出会えて感動
ジャニーズは昔から大好きです。今は、ジャニーズ大好きジャニーズですね(笑)。きっかけはお母さんでしたが、入所前から嵐さんとSexy Zoneさんのファンでした。オーディションでジャニー(喜多川)さんに初めてお会いしたときは、「本当に存在するんだ 」って驚きました。
大好きな(中島)健人くんに会えたときは、もう感動の一言。今はすごく可愛がっていただいていています。裏表がぜんぜんなくて、あのままで、いつでもかっこいいんです。(菊池)風磨くんとの関係性も素敵ですよね。バチバチしているライバルに見えるけど、協力して支え合っているところが魅力的です。背中合わせで歌う姿に、ファンの皆さんが心を持っていかれていると思うのですが、僕も一緒にがっつり持っていかれています……!
King & Princeさんの(平野)紫耀くんも憧れの先輩です。いつもツンデレな対応をされますが、実はすごく優しくて。撮影や収録で会えたときには、King & Princeさんの楽屋に呼んでくれたりするんです。それがもううれしすぎて、楽屋に走って行って抱きつこうとすると「怖い!」って全速力で逃げられます(笑)。恋の駆け引きが上手だなぁ~って思っちゃいますね。そういうやりとりが大好きなので、もし優しさだけになったら寂しくなっちゃうかもしれないです。
浮所飛貴
2002年2月27日生まれ。愛知県出身。’16年4月、14歳でジャニーズ事務所に入所し、現在、美 少年のメンバーとして活動。’21年、バラエティ番組「VS魂」のレギュラーに抜擢され、『胸が鳴るのは君のせい』で映画初主演を務めるなど多方面で活躍。
あわせて読む
Interview_Yoko Kawatsura