bis

bis

Interview

Interview / 2021.07.15

美 少年 浮所飛貴さんにインタビュー。「いちばん気合いが入るのはみんなと会えるコンサートの時間」

ジャニーズJr.の人気グループ、美 少年の浮所飛貴がbis初登場! 「VS魂」などバラエティでの活躍、そして初主演映画『胸が鳴るのは君のせい』が6月に公開し、演技でも注目度急上昇の彼の素顔に迫る。

bis本誌撮影の直後にインタビュー!

今日の撮影は、フィルムカメラで撮っていただいて新鮮な気分でした。いつもとは少し違った雰囲気だったので、とても楽しかったです。クールな撮影をイメージしていましたが、「やわらかい表情で」と言われたので、素の自分に近い表情を意識しました。写真の仕上がりは見ていないのですが、絶対にかっこよく撮れていると思います!

まだ見たことのない、新たな浮所飛貴が見られるんじゃないかな。スタッフの皆さんと一緒に、本気で撮影に臨んだので楽しみです。bisに出させていただくのは今回が初めてですが、もちろん知っていました。前号の(永瀬)廉くんのページもすごくかっこよかったし、いつか出てみたいと思っていたのでうれしいです。

衣装も、あまり着たことのない感じで、すべて可愛かったです。いちばん好みだったのはつなぎのスタイル。半袖のつなぎって可愛いんですね! これから夏になるし、私服でも着てみたいなと思いました。水色のTシャツとオレンジの靴下の組み合わせも可愛かったなぁ。僕自身、私服はモノトーンが多いので、とても参考になりましたね。少しずつカラーも取り入れてみようと思います。普段は、Tシャツに黒いスキニーパンツのスタイルが好きです。シンプル・イズ・ザ・ベストという感じです。先輩からいただいた洋服も愛用しています。最近では、(櫻井)翔くんからTシャツをいただきました。たくさん着させていただいています。

いちばん気合いが入るのはみんなと会えるコンサートの時間

美容にも興味があります。スキンケアも気にかけていますが、特にこだわっているのは髪ですね。やっぱり、さらさらな髪がいいじゃないですか。洗い方を意識したり、毎日トリートメントをつけたり、念入りにケアしています。髪型にもこだわりがありますが、特に完璧に仕上げるのはコンサートのときかな。ファンの皆さんに会える大切な時間だし、自分達でヘアメイクをしなければならないので気合いが入ります。ジャニーズらしさを意識して、毛束感たっぷりの動きを出したスタイルを作ることが多いです。客席から早く見つけてもらえるように、という思いも込めて、普段より派手にしています。逆に、オフの日はストレート派です。オフでもかっこつけるのは、少し恥ずかしいなっていう気持ちがあるので(笑)。ブローをしながら前髪の生え癖を直して、全体を整えてから、前髪を右側で分けるのが定番。セットしていなさそうに見えて、実はちゃんとしているナチュラル感が好きです。

浮所飛貴 
2002年2月27日生まれ。愛知県出身。’16年4月、14歳でジャニーズ事務所に入所し、現在、美 少年のメンバーとして活動。’21年、バラエティ番組「VS魂」のレギュラーに抜擢され、『胸が鳴るのは君のせい』で映画初主演を務めるなど多方面で活躍。

Interview_Yoko Kawatsura Text&Edit _Megumi Shimbo