bis

bis

Interview

Interview / 2021.04.19

プライベートから仕事まで。アンジュルム・上國料萌衣ちゃんがトライしたいこと♡

2018年1月号のbisに初登場、そして2019年11月号からはレギュラーモデルに。ついに、発売中の5月号で初カバーを飾ったかみここと、アンジュルムの上國料萌衣ちゃんにインタビュー♡ 暖かくなり新たな気持ちになれる春、かみこがやってみたいことは? プライベートと仕事での今後の目標を語ってもらいました。

上國料萌衣ちゃんがチャレンジしたいこと♡

ワンピース¥36,300、中に着たTシャツ¥7,480/ともにケイティ

 

――気候も暖かくなり、春めいてきましたが、新しくやってみたいことはありますか?

ビーズアクセサリーを作って、春のファッションに合わせたいと思っています。最近、撮影でビーズのネックレスやブレスレットを着けることが多いので、今年はビーズアクセサリーが流行りそうです。私自身も幼少期にビーズで指輪などを作っていたので、ちょっと懐かしいなと思って。今でもできる気がするので、自分でビーズアクセサリーを作って、私服に合わせて楽しめたらいいなと思います。料理もきちんと始めたいですね……。すればいいんですけど、キッチンが汚れるのが嫌なのと、食器洗いも家事のなかでは苦手なほうなので、料理をまったくと言っていいほどしてこなかったんです。健康のためにも栄養バランスを考えながら何か作りたいです!

――最近ハマっていることは?

バラエティ番組を最近よく見るようになりました。今までドラマはたまに見ていましたが、テレビ自体をそれほど見ていなかったんですよね。『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)という番組に出させてもらうようになって、面白さに気がつきました。芸人さんについてもぜんぜん詳しくなかったんですけど、お笑い系の番組は見るだけで元気が出ますよね。ダウンタウンさんの番組は何を見ても面白いなと思って、よく見ています。

――それでは、今仕事で力を入れていることは何でしょうか?

最近では、個人のお仕事もたくさんいただけるようになりました。とにかく目の前のお仕事に対して、できる限りがんばろうと思って取り組んでいます。私個人のお仕事が少しでもアンジュルムの役に立てればいいなとは思っています。アンジュルムには新メンバーが入って、先輩方がここ1〜2年で次々と卒業されたので、大きく更新されました。コロナ禍ということもあり、あまり活動ができていないのですが、この間にグループ全体でスキルアップしていけたらいいなとは思います。私がアンジュルムに加入したときには、メンバー10人中いちばん年下だったのですが、今は上から3番目。私が加入当初時の先輩達はギラギラしてかっこよかったのですが、自分にはそこが足りないなと思うので、もっと後輩を引っ張れるようなパワフルな先輩でありたいと思っています。

――最後に、今後の目標を教えてください。

いろいろなジャンルのお仕事をやらせてもらえているので、引き続きがんばりたいですね。演技のお仕事も、アンジュルムとして舞台を踏ませていただきましたが、映画やドラマなどもチャレンジしてみたいです。ぜひ近いうちにやってみたいのが、学生役。今21歳なので、制服が着られるうちに学生役の作品に出演させていただければうれしいです!

あわせて読む

“最強美少女”アンジュルム・上國料萌衣。春らしくガーリーな装いで魅せる♡

アンジュルム・上國料萌衣ちゃん。アイドル、モデルとして学んだ“意思を持つことの大切さ”

Photo_Masaya Tanaka(TRON) Styling_Yuka Sakakibara Hair & Make-up_Aya Murakami Interview_Akiko Takada Edit_Megumi Shimbo