bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.07.31

似合う服の見つけ方が知りたい♡ 畑 美紗起ちゃんに聞く、ガーリーコーデのコツ

ラストアイドルのおしゃれ番長 畑 美紗起ちゃんの短期連載をbiswebにて更新中♡ 今回は美紗起ちゃん流のコーデのコツをリサーチ! 似合う服の見つけ方や、通販で服を買うときのポイントも聞いてみました。

似合う服の見つけ方♡

甘カジュアルや大人可愛いスタイルなど、女の子らしいコーデがお似合いの美紗起ちゃん。自分に似合う服はどうやって探しているの?

①好きな雰囲気のインフルエンサーをフォロー

Instagramで見る専用のアカウントを作って、自分が好きな雰囲気のインフルエンサーさんをたくさんフォローしてます。本当に、めちゃくちゃ見て情報収集してます!(笑)。フォローしてる方の共通点は、今っぽい淡い色のフィードかな。私も白コーデが好きなので、参考にしています♡

②トレンドをチェック

好きなアパレルブランドのサイトを高頻度でチェックしています。今季はこういう素材が多いから流行ってるのかな〜とか、こういうカラーがトレンドなんだ〜とか大体わかってくると思います。買えないけど、柄や色使い、シルエットがきれいなのでハイブランドのサイトも見たりします!

③“似合わない”を知る

挑戦したい気持ちはあるけど……私の場合、ビビッドではっきりしているカラーは似合わないと思ってます。

骨格タイプはウェーブもしくはナチュラルと自己診断していて、

・ローウエスト
・胸元が大きく開いているもの
・形もデザインもシンプルなもの

この3つはトレンドものでも着こなせないから、買わないようにします。いろいろな服を着ているうちに“似合わないもの”も、“好きじゃないもの”もわかってきて、より似合う服が見つかりやすくなりました。

>> 骨格タイプをセルフチェック <<

 

通販で服を買うとき、失敗しないポイントは?

Instagramなど、ネットサーフィンをしてお洋服を購入しているという美紗起ちゃん。通販でお洋服を買って、失敗してしまったことがある方も少なくないはず……。通販で失敗しないコツ、教えて♡

タグ付けを偵察&サイズ比較を念入りに

私もよく失敗していました!(笑)
特に韓国のECモデルさんは細くて身長が高いのが基本なので、154㎝の私は着画を見てもサイズ感がわかりにくかったります。Instagramでブランドのタグ付けを見たり、ハッシュタグを検索して、実際に購入している方の投稿をよく偵察します……(笑)。お手ごろだからこそ生地感やクチコミをしっかりチェックしますね。

あとは手持ちの服の着丈や身幅を計って、表記してあるサイズと比べるとわかりやすいです。「このワンピより3センチ長いんだ〜」とか、想像がしやすいので失敗も減ると思います。

美紗起ちゃん流のコーデのコツ

甘めのお洋服が好きな美紗起ちゃんに、コーデを組むときに気をつけていることを聞いてみました。ガーリーコーデの参考にしてみて♡

①重くならないようにバランスを足し引き

フリルやレースなどのデザインをよく身につけるので、重たい印象にならないようにバランスを大事にしています。

▼ハイウエストにしてウエストをすっきりと見せたり、足首が見えるようにする

▼アップヘアにしてデコルテを見せる

ボリュームのあるデザインの服を選んでも、すっきり見えるポイントを必ず入れてメリハリをつけてるのがスタイルアップのポイントです!

②色を使いすぎない

全身に統一感を出すことにもこだわっています。色は使いすぎないようにして、トップスとボトム、カバンなどの小物とのバランスに気をつけます。

服を買うときの決め手は……?

最後に美紗起ちゃんが服を買うときのポイントと、この夏のファッションついて答えてもらいました。

大事なのは目的と着回し力♡

服を買うときは目的に合わせて選んだり、今持ってるアイテムとの組み合わせを考えます。やっぱり、着回しやすさはとっても重要!

トレンドのものを着てみたいと思うミーハーなので(笑)、直感で「可愛い! 素敵!!」と思ったものは買う確率が高いです。でも、トレンドものだからこそ、いろいろなブランドで見比べて「これがいちばん」と思ったものを選ぶことも多いです。

夏コーデに着たい色は白と寒色

普段から白コーデが多いのですが、この夏も身につけたい色はホワイトです♡ 差し色でシャーベットブルー、ミントなどの涼しげにコーデできるカラーも取り入れたいですね。ピンクも好きですけど、今の気分は引き続き寒色系です!

あわせて読む

【2021年夏】ワンピースLOOK BOOK♡ インスタで人気のブランド5選

甘カジュアルから大人可愛いまで♡ 畑 美紗起ちゃんの夏の1週間コーデ。

ラスアイ 畑 美紗起ちゃんってどんな女の子? カバン&ポーチの中身を紹介♡