bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.06.12

スタイル維持、垢抜け術、愛用リップ。ミチちゃんに気になること聞いてみた♡

おしゃれすぎるセンスと可愛くておもしろいキャラクターから目が離せない♡ モデル、タレント、インフルエンサーとして活躍する、デジタルネイティブ世代のファッションアイコン的存在、ミチちゃんがbis7月号に初登場! ファッションや美容に関する質問にweb限定でたっぷり答えてくれました。

ミチちゃんのビューティーQ&A

ーーbisに初登場していただきました。本日の撮影はいかがでしたか?

普段は弟のよし(よしあき)との撮影が多くて、ファッションもユニセックスなテイストが多いです。そういうムードも大好きなんですけど、bisの可愛い世界観の撮影はすごいうれしかったです。小道具も凝っていて、ガーリーなものも大好きなので興奮しました!

 

ーー今回は水着企画の撮影でしたが、プライベートでも海やプールに行ったりしますか?

去年からコロナの影響で行けてないんですけど、以前は海外旅行をすることが多くて。現地でプールや海に入るかわからなくても、とりあえず水着を数着持っていくくらい好き。
今日の撮影で新田さちかちゃんが着ていた、レオパードの水着のブラウンバージョンを私物で持ってます。水着はまっ黒、ギンガムチェック、レオパードの3つがお気に入りです。

 

ーーこの夏、気になるファッションは?

透け感のあるアイテムが気になります! 色だと、パープルとかライトブルーとか薄い青みがかったピンクとかが気分です。

ーーファッションが好きになったきっかけは?

中学生のころは、みんなが地元の駅ビルで買ってるから私もそうしなきゃと思ってみんなと同じような「ファッションを着る」を心がけてました。高校生になってからは、SNSが流行り始めて、自分の学校以外の同世代を見ていたら、いろいろなファッションを楽しんでいる子がたくさんいて。「あ〜、お洋服ってこんな楽しみ方もあるんだ」って視野が広がりました! それから原宿に出かけたり……SNS繋がりの友達も増えて、自分が直感的に好きと思う服を着るようになっていきました。
中学生のころも、人と違うファッションがしてみたいなっていう想いはあったんですけど、勇気がなくて。SNSの世界でおしゃれな子がたくさんいることを知って、学校というコミュニティだけにこだわらなくていいって思うようになったことが大きかったのかもしれません。

 

ーーイエベ? ブルベ?

イエベです。ピンクメイクもするんですけど、青みがかったピンクではなくて、イエベにも合うベビーピンクを選ぶようにしています。

 

ーー今、いちばん愛用しているリップは?

『3CE SOFT MATTE LIPSTICK #WARMISH MOVE』
ベージュ系のカラーで、赤とか濃いめのティントを塗った上に重ねて使ってます。3CEのリップは色が絶妙で可愛いものが多くて大好きなんです。

 

ーーメイクのトレンドはどこからキャッチしている?

メイクは、撮影でヘアメイクさんにしていただいて「これ合うな〜」と思ったら、ベースメイクから一式揃えることもあります。
雑誌で話題のものとかトレンドものにも安易に手をつけるミーハーです(笑)。あとは友達も美容にこだわっているが多いので「今日使ってるリップ可愛い! どこの?」っていいものを聞いてマネしちゃいます。

ーー垢抜けるためにまずすべきこと・したことは?

私もまだまだまだ研究中なんですけど、黒髪さんの場合は眉毛とまつげですかね。
目周りの毛のコントロールとアイメイクが重要です。

 

ーースタイル維持の秘訣は?

う〜ん、抜きすぎないことかな。正直ぜんぜんスタイル維持できてないんですけど(笑)。
私、すごく極端で食べないと決めたら食べないけど、ちょっとでも食べ始めるとその反動で止めることができなくて。だから抜きすぎないことは大事だと思います。
運動は苦手でジムに通ってみたこともあったけれど、続かなかった……(笑)。友達と始めたテニスは楽しく運動できたのでおすすめです。

 

ーー小顔の秘訣はありますか?

いや〜、なんだろう……。なまけちゃうこともあるんですけど、お風呂で汗を流すこと。水分補給をしながら、長いと1〜2時間くらいお湯に浸かります。お肌の調子もよくなるし、むくみもとれます!

 

あわせて読む