bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.06.20

現役青学生、新田さちかちゃんに聞く♡ おすすめの勉強法は?

6月1日発売のbisに初登場している、新田さちかちゃん。今いちばん気になる現役女子大生、さちかちゃんにおすすめの勉強法や好きな男性のタイプまで、気になるあれこれを聞いてみました♡ bis7月号の水着特集『Feel more summer』のオフショットとあわせてお届けします!

新田さちかちゃんに10の質問♡

――簡単に自己紹介をお願いします!

石川県出身の現役女子大生、新田さちかです♡ 青山学院大学の4年生です。

 

――今までのファッション遍歴は?

大学生になってすぐのころは、甘いヴィンテージっぽい系統が好きでしたね。でも「なんか垢抜けないなぁ」って自分で思って、きれい系のお洋服を選ぶようになっていきました。最近はそれにもうちょっとカジュアルなテイストが加わって、幅を広げたいなと思ってます。私はどちらかというと童顔なので、ファッションで調整するのが大事です! この経験から、私がプロデュースしているアパレルブランド『sachat(サーシャ)』も“可愛いからきれいのお手伝い”を軸にしています。

 

――最近買ったものはありますか?

バルミューダの加湿器! まるくて可愛いんですけど、届いてみたら思ってたより大きくてびっくりしちゃいました(笑)。

――モーニングルーティンを教えて!

毎朝、白湯を飲むようにしてます。

 

――大学で友達をつくるコツは?

自分で言うのもなんですが、私は友達が多いほうではなくて(笑)。でも、友達をつくるとしたら研究会、クラブ、サークルなどコミュニティに参加するのがいいと思います。

 

――おすすめの勉強法はありますか?

科目によってもいろいろあると思いますが、英単語とか歴史とか暗記系だったらお風呂上がりは記憶が入りやすいらしくておすすめ。私も実践してたんですが、スラスラ入ってくる感じがします!

――好きな男性のタイプは?

ずるい答え方なんですけど、好きになった人がタイプです。
でも欲を言うなら誠実で、包容力があって、素直で、知的で、向上心があって……キリがない(笑)。高校生のころはスポーツができておもしろい人がモテたような気がするんですけど、今は目標に向かってがんばってる人がかっこいいなって思います。私の両親は母が父より歳上なこともあって、年齢もあまり気にならないかな。大事なのはその人自身です!

 

――自分の好きなところは?

え〜なんだろう……いっぱいあるはずなんだけどな(笑)。家族や友達、お仕事関係など、素敵な人達に囲まれて、環境に恵まれているところ。
あとは前向きなところ! あんまりストレスを感じない性格で、都合の悪いことは忘れちゃいます(笑)。

 

――最近のマイブームは?

料理をするので小鉢とか食器を集めています。あと父からホワイトデーにコーヒーマシーンをもらったので、朝コーヒーを淹れるのもマイブームです。

 

――がんばったあとのご褒美は?

ビデオ通話で実家の猫を見るのが癒し。2匹いるんですけど、1匹は9.5kgもあってダイエット中みたいです(笑)。0.1kgやせただけで家族全員大喜びしててほっこりします。なかなか実家に帰れないので、しばらくはこの時間がご褒美になっています。ちなみに猫の名前は「てんた」と「かんた」です♡

あわせて読む

注目の現役女子大生。ミス青山準グランプリ新田さちかちゃんの美しさの秘密♡