bis

bis

Beauty

Beauty / 2021.06.05

注目の現役女子大生。ミス青山準グランプリ新田さちかちゃんの美しさの秘密♡

女優、モデル、タレントとマルチに活躍する現役女子大生、新田さちかちゃんがbis7月号に初登場! 2020年にミス青山コンテストで準グランプリを受賞したさちかちゃんの美しさに迫るインタビューを決行♡ 垢抜けるためにしたことは? 憧れの女性って? web限定なのでぜひ最後までチェックして。

新田さちかちゃんにインタビュー♡

――bisに初登場していただきました。本日の撮影はいかがでしたか?

ずっと可愛いなって見ていたbisの世界観に参加できてうれしかったです。一緒に撮影した、ミチちゃんと徳本夏恵ちゃんと女子トークで盛り上がりました!

 

――今回は水着の企画の撮影でしたが、プライベートでも海やプールに行ったりしますか?

中学生のころは地元の県民プールに年2回くらい行ってました。上京してからはぜんぜん行く機会がなくて……。でも、沖縄とかハワイのきれいな海がすごく好きです。プーケットのピピ島も素敵でした! 今日の撮影で着た水着はどれも可愛かったけど、モノトーンのものが今まで着たことない感じで新鮮だなと思いました。

 

――イエベ? ブルベ?

診断していただいて、ファーストカラーがイエベ春、セカンドカラーがイエベ秋でした!
意識するようになったからかもしれないのですが、やっぱりオレンジ系のメイクがいちばんしっくりきます。
最近は骨格診断にも興味があって、自己診断ではウェーブとストレートの間かなと思ってます。

――この夏、気になるメイクは?

いつもはイエベに合う色ばかり選んでしまうので、普段使わない色を上手に使ってみたいな。ブルベに合う色をイエベの私に似合うように取り入れたいです!

 

――今、お気に入りのリップは?

オレンジ系だったら『スック モイスチャー リッチ リップスティック 01』、ピンクは『THREE アライジングスピリットリップグロー 03』、『RMK リップスティック コンフォート エアリーシャイン 05』の赤茶もお気に入り。
一日でYouTubeや取材などいろいろな撮影があったりするので、最近は数本リップを持ち歩くようにしています。

 

――美肌のためにしていることは?

基本の“き”を大事に、洗顔するときの泡立てや手順、保湿をていねいにしています。

 

――肌荒れしたときの対処法は?

とにかく寝る!

――スタイル維持の秘訣は?

日々を楽しく過ごすこと。ストイックにやりすぎるよりは、楽しんでやれるよう心がけています。

 

――垢抜けるためにまずすべきこと・したことは?

自己分析と、どうなりたいのか目標を定めること。
私は憧れの人がたくさんいるんですけど、自分がなるならと考えてある程度系統を決めるようにしました。なりたいイメージが定まらないと、努力する方向がぶれちゃうので、まずはそこかなと思います!

 

――おしゃれのお手本にしている人はいますか?

インフルエンサーの方のインスタをよく見ちゃいます。高身長でスタイルのいいモデルさんだと、おしゃれすぎて手が届かない感じがしてしまって。挑戦しやすいお洋服だったりリアルな情報が多くて参考にしています。
ライフスタイルは特に事務所の先輩、石原さとみさんに憧れます。趣味を持たれてて自立している姿がすごくかっこいいです。

 

あわせて読む