bis

bis

Diet

Diet / 2020.08.29

おうちでゴロゴロしながら美尻になれる♡ 超簡単ストレッチ4選

ステイホーム期間が長く続き、太っちゃった…という人は少なくないはず。でも、筋トレや運動を始めるのは正直疲れるし面倒くさいですよね。そこで今回は、運動が苦手な人でも簡単に取り入れられる、お尻まわりの筋トレを紹介。毎日の日課にして、引き締めボディを作りましょう!

01.バックランジ

ひざの角度は直角をキープひざが前に出ると前太ももに効いちゃう


パンツ¥14,000/ストックマン(オットダム) ビスチェ/スタイリスト私物

1.手は胸の前に、足は閉じまっすぐに立つ。このときにもお尻にギュッと力を入れておく。

2.右足を後ろに引いて腰を落とす。このときひざが前に出ないように注意。1セット左右20回。

☑︎ペットボトルで負荷をかける

基本のバックランジの効果をアップさせるならペットボトルを持ち負荷をかけるのもおすすめ。

☑︎慣れたらひねりをプラス

1.基本のバックランジの姿勢をとったら、腕をそろえて前にまっすぐ伸ばす。

2.伸ばした手を曲げている足のほうにひねる。お腹に力を入れながらやるのがポイント。

3.逆方向も同じようにお腹とお尻に力を入れながらひねる。1セット左右20回ずつ行って。

02.クラムシェル

ただ足をパカパカパカパカさせるのはNG

1.体を横にしてテレビを見る姿勢に。体重は前にかかるようにして、ひざは重ねて軽く曲げる。

2.貝のようにひざをグーっと上げていき、尻筋に効いてる角度でキープ。1セット左右30回。

03.ヨコキックバック

内ももの筋肉も鍛えられる四つん這い筋トレ

1.ひざを90度に曲げ、腰はそらさないように四つん這いに。体重は両手にかかるようにする。

2.お尻にギュッと力を入れたら、足を後ろ斜め上に引き上げ2秒キープ。1セット左右20回行う。

04.うつ伏せお尻絞り

ゴロゴロしながら尻筋を鍛えられる

うつ伏せになり足を上げたら、お尻に力を入れひざを浮かして1秒キープ。1セット30回。

☑︎お風呂に入る前に簡単なストレッチもおすすめ!

タオルを足裏に引っ掛けたら、太もも裏が伸びるようにタオルを引く。凝った筋肉を伸ばすのに効果的。

今回、教えてくれたのは……


『超・美尻革命』¥1,300/大和出版

岡部 友さん

日本女性の心と体を変えていくことを使命とし、雑誌やテレビ、セミナーにひっばりだこの人気講師。本当に効くトレーニングを厳選して紹介している。

 

Photo_Norikazu Hashimoto Styling_Nozomi Kobayashi Hair&Make-Up_KITA(Nord) Model_Emiri Otani Edit&Text_Yasuko Yasukawa

 

【あわせて読みたい】

キツい運動も食事制限も必要なし! やせるマッサージ『ミオドレ』の秘密

キレイの秘訣は、油を上手に取り入れること!食生活に取り入れたいオイル&レシピまとめ