bis

bis

Diet

Diet / 2019.07.28

ダイエットのことは気にせずごはんを食べたい! NANAMIちゃんのスタイルキープ術

モデルとしてはもちろん、アイリストとしても大活躍中。休日はお友達と食事に行く機会も多いというNANAMIちゃん。そんな忙しい毎日の中でも、スタイルをキープするために心がけていることをリサーチしました。

 
――スタイルキープのために、食生活で気をつけていることはありますか?

 
サロンで働いている日の昼食は、どうしてもコンビニランチになりがちなので、そんなときはサラダやサラダチキン、豆腐、納豆など、低カロリーなものを選ぶようにしています。最近はこんにゃく麺のサラダがお気に入りです。空き時間が長めにとれた日には、職場から歩いてサラダショップに行きます。「CITYSHOP」や「SALADASTOP!」が好きです。ボリューミーなのでヘルシーだけど満腹になれるのが嬉しいです。

 

 
――お休みの日の食事はどうしていますか?

 
友達とごはんに行くことが多いので、仕事がある日よりも休みの日の方がガッツリ食べちゃうかな……。でもそういうときはダイエットのことは気にせずに食べたい! なので、翌日に食べる量を調整するようにしています。あとは、お酒を飲みに行く日のメニューをちょっとだけ気にしてみたり。できるだけ揚げ物を食べないようにとか、考えて選ぶようにしています。

 
――運動はしていますか?

 
週に1回、1時間、パーソナルトレーニングに通っています。トレーニングメニューはトレーナーさんにお任せしているので毎回違うことをするのですが、上半身のトレーニングは特につらい。私はお腹に筋肉がつきづらいみたいで、スクワットとかの下半身を鍛えるものよりも、腹筋を鍛えるトレーニングの方がキツイんです。

 
――お家にいるときにしていることはありますか?

 
顔のむくみ対策に、ヤーマンの「フォトプラスEX」という美顔器を使いはじめました。撮影のときに、メイクさんが持っていて使わせてもらっているうちに「いいな」、と思って買ってみました。6つもモードが選べて美肌効果もあるのでお気に入りです。電気刺激で筋肉を鍛えるEMSモードは結構痛いけど、顔がすっきりしますよ!

 

 
忙しい人こそ日々の心がけを大切に、NANAMIちゃんみたいなヘルシーな身体を目指してみて。

 
【あわせて読みたい】

食べ過ぎた日に試して!少しの気遣いで実践できるプラマイゼロダイエット

ダイエットの味方♡カロリーオフ、糖質オフの優秀食品”カリフライス”を美味しく食べる方法

RANKING