bis

bis

Diet

Diet / 2023.10.12

森日菜美のマシュマロボディの秘密♡ 体づくりのルールを公開

ふんわりとしたボディラインが魅力的な森日菜美ちゃんに、秘訣をリサーチ。日菜美ちゃんが目指す理想の体とそのために努力していることって? ボディメイク&ケアのマイルールをインナーケアやメンタルケアも含めてたっぷりとお届け。

目指すはふわふわマシュマロボディ

ボディスーツ¥35,200、ソックス(参考価格)/ともにヘンネ(ヘンネ) リング¥12,100/ユリカ アクツ

20代になってむくみの怖さをより実感しています

体づくりを気にかけるようになったのは2年前からです。10代のころと今とでは、体のお肉のつき方が変わりました。体重が増えると顔にもすぐお肉がついちゃうので、定期的にダイエットをするようになったんです。あとはもともとむくみやすい体質みたいで、ひどいときは目の開き方がぜんぜん違って、マネージャーさんもびっくりするほど顔の印象が変わっちゃいます(笑)。なのでサウナに行ったり、家の周りをランニングしたり、ちょっとでも汗をかいてデトックスを心がけるようになりました!

おうちに体重計を置かない!

ダイエット中は必ずサウナに行くので、体重はそこで量ることにしています。おうちで毎日量っていたら、たぶん500gの差でも気になっちゃう。数字に追われる生活になりそうで怖いし、食事中も「これを食べたら何グラム増えるかも」と意識しちゃって、ごはんを楽しめなくなりそう。だから体重計は家には置かないことにしているんです。太ったかどうかって自分の裸を見ればわかるから、数字じゃなくて見た目の変化を気にかけるようにしています。

憧れは藤田ニコルさんのような美ボディ

理想は、腹筋に縦線が入っている体です。藤田ニコルさんはお腹がくびれていてめちゃくちゃきれい! 肌はふわふわとしたマシュマロっぽさがありながら、体のラインが引き締まっているボディに憧れています。とは言っても私はストイックなボディメイクはできないんですよ~。ジムとか通い続けられる自信がなくて。しかも韓国アイドルの方々みたいにスリムすぎると心配になっちゃう。トレーニングの内容をYouTubeで見たこともあるんですけど、桁違いにハードで恐ろしい……。そんな人達に刺激をもらいつつも「なるほどな。でも私は私でがんばるか!」と、自分のペースを崩さずにやっています(笑)。

食事制限は期間を決めてメンタル維持

食べることが大好きなので、長期間の食事制限はしません。その代わり、ダイエットは大事な撮影の日を最終日に設定したり、1カ月のうちの1週間だけと決めて集中的にがんばるようにしています。そのほうがストレスをためにくいし、メンタルを維持するためにもいい! 以前、断食に挑戦したこともあったのですが、本当に向いていなかったですね。3日間断食してサウナに行って水抜きをしたらフラフラしちゃうし、げっそりして目の下にクマも出てきて。「あれ、私生きてる?」って自分で心配になったのですぐにやめました。やっぱり無理はよくないですよね! それからは、ダイエット中も食事をきちんととるようにして、特にキムチや豆腐などの発酵食品を冷蔵庫に常備するようにしています。

森日菜美ちゃんが愛用しているボディケアアイテム♡

1.リファのエスカラット

撮影前などの時間があるときに、鎖骨や首にコロコロしてリンパを流しています。

2.スティックフォームローラー

指原莉乃さんがおすすめしていたので購入。力加減を調整できて重点ケアできる。

3.BARTHの入浴剤

(華村)あすかちゃんから教えてもらいました。発汗目的の入浴には絶対これを使います。

あわせて読む

メリハリボディが話題!【華村あすか】の美スタイルを維持する秘訣を公開

歌って踊れる最強アイドル! 上國料萌衣の美しすぎるスタイルの秘密♡

新條由芽が着こなすランジェリー♡ 谷間やボディラインを美しく見せるアイテム9選

Photography_Motofumi Sannomiya(TRIVAL/Model), Miyuki Otake(Still) Styling_Miri Wada Hair & Makeup_Rei Fukuoka(TRON) Model_ Hinami Mori Text & Edit_Arisa Sato