bis

bis

Column

Column / 2019.10.22

舞台「ハケンアニメ!」出演の大場美奈さんが、夢を持つ人へアドバイス!自身のキャリア語る

SKE48のメンバーとして多くのファンを魅了している大場美奈さん。2019年は写真集も出版するなど、大活躍ですよね!
今回は、美奈ちゃんが舞台「ハケンアニメ!」に出演するということで、インタビューを敢行しました。今回は美奈ちゃんの考えるキャリアについて。お仕事への向き合い方や夢に悩んでいる方必見です!

 

——大場さんは今キャリア何年くらいでしたっけ?

今年で10年です。アイドルとしてのキャリアでいったら中堅ですね。

 

——エンタメ業界の良さってどういうところだと思いますか?

やっぱり自分が作ったものが世に出て、人が喜んでることを実感できることがエンタメのいいところだと思います。食べ物ってそのときに食べたらなくなっちゃったりするけど、エンタメって残り続けたりするものが多いじゃないですか。映像なり雑誌なり写真なり。それに少なからず関われるってすごいことだと思うんですよね。

 

——夢を持ってエンタメ業界で頑張っていきたいって人にアドバイスするとしたら?

色んな辛いことがあっても、関われた後の達成感って、すごい嬉しさだと思うんですよ。それが種になって、「次はもっとこういう作品に携わりたい」とか「もっと技術を身につけたい」とか「もっと上の立場に行きたい」とかいう目標ができる。そうすると自然とステップアップしていこうっていう気持ちになるもの。やり続けて永遠にゴールが見えないことは絶対ないので。

 

 

——夢を持っている20代にエールを送るとしたら?

最初は辛かったり「もう無理!」って思ったりすることもあるはず。でも絶対ゴールがあるから、その日までとにかく頑張ってみる。そしたら絶対「やって良かった」って絶対思うはず。「うわ、最悪だった」なんて絶対思わないから、ぜひ頑張ってほしいです。

 

——やりたいことがわかんないみたいな人はどうしたらいいと思います?

やりたいことがわかんなかったら、やんなきゃいいって思います。とりあえずその日生きられれば良いと思っているので。いい加減なこと言ってるわけじゃなくて、普通に自分が楽しく今日飲みたいんだったら飲めばいいし、飲むためにお金が必要だったらそのために働けばいい。

 

——目の前のことに取り組むことが大事だと。

なんかやりたいことが見つかって、それをやるためにっていうやり方が1番。結局やりたくないことやって、謎にストレスため込んで自分で爆発してって、それって周りの人に迷惑がかかることになってしまうから。とにかく人に迷惑をかけずに生きればいいんじゃないかなって私は思う。

 

——辛いときはどうすれば良いと思いますか?

仕事に就いてしまって、やらなきゃいけないってこともあると思うんですけど、だったらその中で何かしら自分ができることを見つけて、それを追求していったらいいんじゃないですかね。人ってできることがあると急に、自信が出てくるから。そして何かしらの楽しみというか自分の息抜きのしかたを模索しながら、嫌なときは楽なほうに逃げていいと思います。

 

 

自分の考え方をしっかりと持っている美奈ちゃんだからこそ、厳しい芸能界で成功できたのかもしれませんね。美奈ちゃんの最新情報は、twitterやブログでも確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

大場美奈(SKE48)
1992年4月3日生まれ 神奈川県出身
最新情報はSNSをチェック♩
twitter:@mina_ova
Instagram:@obamina__43

 

舞台「ハケンアニメ!」公演情報
《東京》10/31(木)~11/14(木) 紀伊國屋ホール
直木賞作家・辻村深月の「ハケンアニメ!」がG2演出で遂に舞台化!
日本を代表する一大複合産業「アニメ」の裏側で起こるハケン(覇権)争いに目が離せない!
出演…大場美奈(SKE48)、小越勇輝、ほか

 

 

【あわせて読みたい】

「ハケンアニメ!」出演の大場美奈さんにインタビュー!舞台稽古の裏話も必見