bis

bis

Column

Column / 2019.10.12

「ハケンアニメ!」出演の大場美奈さんにインタビュー!舞台稽古の裏話も必見

SKE48のメンバーとして多くのファンを魅了している大場美奈さん。2019年は写真集も出版するなど、大活躍ですよね! 今回は、美奈ちゃんが舞台「ハケンアニメ!」に出演することが決定したということで、インタビューを敢行しました。まずは舞台の見どころや美奈ちゃんが演じるキャラクターに迫ります。稽古での裏話も必見ですよ!

 

——舞台「ハケンアニメ!」について教えてください。

アニメ業界の裏側でお仕事を頑張る人たちのお話です。色んな年代の人たちが1つのアニメを作るために、熱く走り回ったり、たくさん話し合ったりしながら、1つの物語が進んでいきます。普段見ているアニメがこういう人たちによって作られているんだっていうことを、私たちがお芝居で体現できたらいいなと思っています。

 

——大場さんの役どころは?

今回私が演じるのは、新人の制作進行である川島加菜美(かわしまかなみ)です。真っ直ぐに真面目で、アニメが大好きな子。毎日先輩たちに色々なことを教わりながら、成長していきます。そんな一生懸命な子なんですが実は秘密もあり……。秘密は後々明かされるので、ぜひそこにも注目してほしいです。

 

——大場さんとキャラクターとでシンクロする部分はありますか?

今稽古で四苦八苦している自分がリンクします。制作進行になってまだ数ヶ月なので、何からしていいかわからないこともたくさんある。その中でとりあえず「やってみろ」って推される。私も今稽古でそんな感じなので、キャラクターとリンクしていると感じます。

 

 

——具体的に、どんなことで四苦八苦していますか?

お芝居の大先輩たちは、自由自在に動かれるんですよ。普通、映画とかだと「セリフ言ってみて」とかあったりするんですけど、舞台だと、ステージ全てを使っていいって決まってるだけなんです。その動きを読み取れないとお芝居って成り立たないから、それを常に感じ取ったり対応したり……大変です。たまに間違えることもありますし。

 

——コツはつかめそうですか?

ちょっとずつわかってきましたね。変に難しく「お芝居」って考えたら、「セリフ言わなきゃ」「動かなきゃ」とかそういうスイッチが入っちゃう。でもそれは逆にいらなくて。ナチュラルにその場にいる人たちと会話をするっていう感覚で、役を演じたいなって思っています。

 

——大場さんはアニメを見られるんですか?

アニメは普通に見ます。1番好きなのはクレヨンしんちゃんで、映画も結構見ています。基本的に子どもの頃みていたようなアニメが好きです。他に好きなアニメはセーラームーンですかね。私、セーラームーン世代なので。

 

 

 

お芝居に四苦八苦しながらも、コツを掴みながらキャラクターと共に日々成長する大場美奈ちゃん。美奈ちゃんの最新情報は、twitterやブログでも確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

大場美奈(SKE48)
1992年4月3日生まれ 神奈川県出身
最新情報はSNSをチェック♩
twitter:@mina_ova
Instagram:obamina__43

 

 

舞台「ハケンアニメ!」公演情報
《大阪》10/12(土)~10/16(水) COOL JAPAN PARK OSAKA
《東京》10/31(木)~11/14(木) 紀伊國屋ホール
直木賞作家・辻村深月の「ハケンアニメ!」がG2演出で遂に舞台化!
日本を代表する一大複合産業「アニメ」の裏側で起こるハケン(覇権)争いに目が離せない!
出演…大場美奈(SKE48)、小越勇輝、ほか

 

 

【あわせて読みたい】

HKT48朝長美桜ちゃんイチオシ美容院♡話題の「わたるマジック」の魅力とは?