bis

bis

Column

Column / 2019.10.11

関西スイーツコンシェルジュに聞く!プレゼントにおすすめのスイーツ3選

スイーツのプレゼントってセンスを問われますよね……。つい毎回同じものを選んでしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回はスイーツコンシェルジュが選ぶプレゼントにおすすめのスイーツをご紹介します! これを渡したら喜ばれること間違いなし!

・フィナンシェリーアッシュ(名古屋)

日本でも珍しいフィナンシェ専門店。
彩り豊かで、豊富な種類のフィナンシェは常時20種類以上!
黒オリーブやカシス、ライチなどの変わり種だけでは無く、高級フランス発酵バターを使用したフィナンシェや、名古屋の八丁味噌を使用したフィナンシェなどバリエーションの幅がとても広く『こんなフィナンシェ初めて!』というフィナンシェに必ず出会えます。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3-25
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜、第2火曜

・マモンエフィーユ (神戸市)

こだわりの材料とレシピで作り上げる『美味しい物好き』さんのためのフランス菓子。
贅沢に使われた素材の味が生きるトラディショナルなお菓子が中心で、実店舗が出来てからは更に人気を増し、百貨店の催事では毎回午前中に完売するほどの大人気ぶり。どのお菓子もしっかり甘く上質で、舌の肥えた人にこそ食べて欲しいお菓子です。

 

【店舗情報】
住所:兵庫県神戸市東灘区御影2-34-20 グレイスリー御影 1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜

・足立音衛門 佳撰・栗のケーキ (京都)

ケーキ1本になんと400グラムもの栗を使用した、とても贅沢なパウンドケーキ。
どこを切っても栗がゴロゴロと顔を出す断面に誰もが釘付け!
持った時の重さに驚き、切った時の断面に驚く贅沢ケーキは老若男女問わず喜ばれること間違いなし。

【店舗情報】
住所:京都府福知山市字内記44−18
営業時間:9:00~18:30
定休日:なし

 

どうでした? 見た目も可愛くてプレゼントには最適! 男女共に幅広い世代に喜ばれるプレゼントにおすすめのスイーツでした。

 

今回教えてくれたのは・・・

スイーツコンシェルジュさゆたん。
関西を中心に活動する 年間600種類のスイーツを食べる スイーツコンシェルジュ・チョコレートソムリエ。美味しい物をこよなく愛し、超甘党なのに喋ると辛口過ぎるアラサー女子。好きな言葉は『濃厚は正義!』

Instagram:https://www.instagram.com/sayutan.307/
ブログ:https://ameblo.jp/sayutan0307/

 

【あわせて読みたい】

花や貝がらのデザインがおしゃれすぎ♡手作りマカロン専門店「DOTORI」が代官山にオープン!

おしゃれ女子へのプレゼントの定番「NUMBER SUGAR」を知ってる?

  • text・edit

    Momo Momokura