bis

bis

Column

Column / 2019.10.22

沖口優奈ちゃんに聞いた「こだわりの香水とナイトルーチン」

アイドルグループ「マジカル・パンチライン」のリーダーとして大人気の沖口優奈ちゃん。インタビューで彼女のメイク事情や気になるナイトルーチンに迫りました♡彼女の可愛さの秘密は必見ですよ。

——メイクのこだわりを教えてください。

アイメイクにこだわってます。アイラインだと引き方、書き方とかにすごいこだわってて。いろんなアイラインの引き方を自分の中で試して、自分に合うアイラインを今でも追求し続けてます。結果、安定なのは目尻を伸ばす感じでラインを引くこと。目のラインに沿って下におろすだけですね。若干たれ目メイクだけどそこまでたれずに仕上がるんです。その日の気分でちょっとぴょんと上げたりもするんですけど。

 

——どういうブランドのものを使うんですか?

ブランドは結構いろんなものが多いんですけど、リップだと最近はGIVENCHY(ジバンシィ)を使っています。メイク用品とか、アイドルになるまでは全く興味がなかったんです。でもやっぱり肌につけるものだからいいものを使おうって思って。デパコスっていわれているものを結構使うようになりましたね。

 

——香水は使いますか?

使います。香水はヘアミストと普通のコロン、2種類使ってて。ヘアミストはDior(ディオール)の「ミス・ディオール・ヘアミスト」を使っています。時間が経つとめちゃめちゃいい匂いになるので好きなんです。メンバーでも結構好きな子が多くて。好き嫌い分かれない匂いです。3年くらいリピートしてますね。あともう1つは、白のSAVON(サボン)っていう匂いのボディミストを使ってます。

 

——柔軟剤とかは使いますか?

Happiness(ハピネス)の薄ピンクの柔軟剤を使ってますね。

 

——ナイトルーチンっていうか、夜の美肌の為にやることってありますか?

最近、夜更かししちゃったり、脂っこいもの食べちゃったりすると、肌が荒れやすくなってきちゃって。それを抑えるために、お風呂からあがるとRMK(アールエムケー)のオイルをまず顔に塗るようにしてます。保湿しつつ髪の毛を乾かして。その後で前髪をぴしっととめて、化粧水を塗るようにしてますね。

 

——化粧水はどこのブランドのものを使っていますか?

化粧水はハトムギの大きいボトルのものを使ってます。めっちゃでかくて800円もしないくらいの、すごい安いやつ。

 

いかがでしたか?優奈ちゃんはメイクや肌ケアだけでなく、香りにもこだわっていることがわかりました。憧れて止まない優奈ちゃんのモテ肌に少しでも近づきたいですね。

 

プロフィール

2月10日生まれ 大阪府出身 6人組アイドルグループ マジカル・パンチラインのリーダー。
グループ名は「魔法の言葉」を意味する造語。2016年7月ミニアルバム「MAGiCAL PUNCHLiNE」でメジャーデビュー。

公式HP:http://magipun.com/

【あわせて読みたい】

上國料萌衣がお手本♡みんなの視線を奪う「うるうるピンクアイ」の作り方

白肌美人・乃木坂46 与田祐希がおすすめ!愛用スキンケアアイテム3選♡

  • photo

    Maki Hagiwara