bis

bis

Column

Column / 2019.09.26

アユニ・D改造計画 番外編⑨ 〜ファッショセンスありすぎて困るマンへの道〜

本誌で好評連載中の「アユニ・D改造計画 〜ファッションセンスありすぎて困るマンへの道〜」。
「ファッションセンスがない」とよく言われているらしいBiSHのアユニ・Dが、みんなをあっと言わせるくらいオシャレになって見返してやろうという強い強い(?)思いを込めた連載です。
bis webでの番外編第9回目に挑戦するジャンルは、「オーバーオール」!

カジュアルに着こなせる「オーバーオール」

こんにちはこんばんは。BiSHのアユニ・Dです。番外編の9回目は、「オーバーオール」です。
もともと「工場地帯で撮影したい」っていう話をしていて、高校時代に作業着を着てたので「作業着とか似合いますよ」って私が言ったら、今回挑戦するジャンルがオーバーオールになりました。工業高校だったから、授業でよく作業着を着てたんです。

今回着た衣装は、いつにも増してカジュアルでポップでした。私は着ないけど、全然普段着としても着れそうな感じ。私自身がオーバーオールを最後に着たのは、3歳とか4歳のときかな。たぶんきっと、親に着させられたやつ(笑)。

オーバーオールの発祥はどこだろう。牧場で働いてる人の作業着とかなのかな。(出身の)北海道には牧場がたくさんあって、牧場の人は常にオーバーオールというか、ツナギを着てるイメージです。
北海道は、ちょっと市街地を離れると牧場だらけ。車を運転していて、気づいたら隣に牛が走ってる…なんてこともザラです。北海道で車を運転するときは牛に気をつけたほうがいいですよ。

おばあちゃんのお兄ちゃんが農家の人で、牧場で働いてたんですよ。だから、毎年夏によくその牧場に遊びに行って、子牛にミルクをあげたりしてました。BiSHに入って上京してからはなかなか行けてないので、久しぶりに行きたいですね。

プルオーバーシャツ ¥13,824 / FRAPBOIS half
サロペット ¥18,360 / FRAPBOIS

プロフィール

10月12日生まれ 北海道出身 BiSHのメンバー。
10月5日(土)の埼玉・サンシティ越谷を皮切りに、全国19箇所23公演をまわるバンド編成のホールツアー「「NEW HATEFUL KiND TOUR」を開催。
また、11月6日(水)にBiSH Doble A-side Major 6th single「KiND PEOPLE / リズム」をリリース!

そして、bis本誌・biswebで連載中の「アユニ・D改造計画」の新撮カットも多数掲載しているアユニ・D フォトブック「我是我」が10月12日(水)に発売!
また、同日12:00から、ブックファースト新宿店にて発売記念イベントを開催。詳細はこちら

アユニ・D公式Twitter:@AYUNiD_BiSH
BiSH公式HP:https://www.bish.tokyo/
PEDRO公式HP:https://www.pedro.tokyo/

 

【あわせて読みたい】

【BiSH アユニ・D】マーチンが映える♡カッコよさを追求したライダースコーデ

【BiSH アユニ・D】全てが詰まった1stフォトブックが発売!知られざる彼女の素顔とは?

  • photo

    Kojiro Hosoi

  • model

    AYUNi・D(BiSH)

  • styling

    Yu-ya

  • hair & makeup

    Yukiko Aoyama

  • text・edit

    Yuta Tsutsui

RELATED