bis

bis

Column

Column / 2019.09.08

欅坂46森田ひかるちゃん「秋のメイクとスキンケアお話しします♡」

bis9月号で秋のファッションに挑戦してくれた欅坂46の森田ひかるちゃん。撮影中に、ひかるちゃん自身の夏から秋のメイクやファッションついてインタビュー。カラーや柄へのこだわりなど、じっくりお聞かせいただきました♡

 

Q.化粧水を変えるのにハマっていると聞いたのですが、秋になるにつれてスキンケアは変えますか?

A.化粧水などのスキンケアは全く変えないですが、メイクの前の下地に保湿クリームを混ぜるようになりました。本当に乾燥肌なので。

 

Q.メイクは秋っぽく変えますか?

A.メイクは元々ボルドーが好きで、特に秋だと使いやすいですね。アイシャドウやリップが大好きで、ついボルドー系ばかり買っちゃいます。

 

Q.意識して変えるというよりは、もともと好きなカラーに自然に季節が合っていくような感じですか?

A.そうですね。

 

Q.ボルドーのほかにはどんな色を使いますか?

A.秋や冬になるとくすんだ色を使うことが多いです。夏はオレンジや明るい色を使いますが、冬になるとくすんでいてマットな色が使いやすくて好きです。

 

Q.何かお気に入りのコスメはありますか?

A.excelのピンクのアイシャドウです。発売前に買ってみたらすごく良くて、それからexcelにハマっていろんな色を買うようになりました。

 

Q.秋が近づいてきたら挑戦したい色はありますか?

A.ブラウンですかね。実はあまりブラウンのアイシャドウを使ったことがないんです。

 

Q.ファッションは、夏から秋にかけて色味や柄をなどを意識して変えていますか?

A.ついチェック柄ばかり集めちゃいます。クローゼットを見てもチェック柄ばかり入っています。チェックと言ったら赤のイメージがあると思うので、なるべく青とか紫とか同じ服に見えないよう色が被らないように買っていますが、やっぱり柄はチェックを選んでしまいます。

 

Q.チェック柄のアイテムは服ですか? それとも帽子ですか?

A.帽子はあんまり被らないかも。ベレー帽とかは被ります。

 

Q.それではチェック柄のスカートなどですか?

A.ワンピースですね。

 

Q.秋になると大きいアクセサリーをつけたりしますか?

A.アクセサリーは常に大きいですね。アクセサリーがすごく好きなので、いいものを見つけたら買っちゃいますけど、あまり季節に関係ないものばかり買っちゃうので、特に秋を意識して買ったりはしないです。

 

Q.最後に今日の感想を教えてください!

A.楽しかったです! 普段、しないようなメイクができて新鮮でした。首につけたスカーフは3回も巻き方を変えたんですよ! 「いろんな巻き方があるんだなー」と勉強になりました。髪が微妙な長さなので、スタッフさんが困るかな? と思ったのですが、いろいろなアレンジをしてくださって「こんな髪型ができるんだな、やってみたいな」と思いました。元々『bis』がすごく大好きでずっと読んでいたので、今回とても嬉しかったです!

 

 

気になる普段のメイクやファッション、そして撮影の感想までたくさんの質問に答えてくた森田ひかるちゃん。これからの活動に注目です!

 

 

【あわせて読みたい】

欅坂46田村保乃、松田里奈、森田ひかるが着るクラシカルな秋コーデ♡

欅坂46 森田ひかるの秋コーデ♡大人っぽく見せるコツは「小物の色」にあった!