bis

bis

Column

Column / 2019.09.16

欅坂46田村保乃「秋のファッションはレトロが好き❤」

bis9月号で秋のファッションに挑戦してくれた欅坂46の田村保乃ちゃん。撮影中に、保乃ちゃん自身の夏から秋のメイクやファッションついてインタビュー。普段は見られないけど、実は大好きなメイクやマイブームのアイテムまで、たっぷり教えてもらいました♡

 

Q.夏から秋になるにつれてスキンケアの変化はありますか?

A.季節の変わり目ってすごい肌が荒れやすくて。いつも、一つの化粧水を使うよりは、いろんな化粧水を使っています。欅に入ってから一つの化粧水に肌を慣れさせない方が個人的に合っているって気がついて。はじめは「これいいな」って思っていても、だんだん肌が慣れていっちゃうんです。だから安いものでもいいので、いろいろな種類を買ってつけるようにしています。

 

Q.気温が下がるにつれてスキンケアを変えたりしますか?

A.肌が本当に荒れやすいのですが、薬用のニキビ対策の化粧水に変えたら、結構良くなりました。

 

Q.化粧水にはこだわりたい方ですか?

A.こだわりたいですね。

 

Q.コスメ、メイクなどは夏から秋にかけて、色味などの変化をつけたりしますか?

A.欅に入る前はそれこそ、今回していただいたメイクのような赤みブラウンが好きで、ブラウン系のアイシャドウとかリップを買っていました。秋冬はそういうメイクが多かったです。個別握手会とかでできたらいいなぁって思っています。

 

Q.ブラウン系のメイクがお好きなんですね。じゃあ、今回の撮影は楽しいですね。

A.すごく楽しいです。欅では衣装と合わなかったりして今日の撮影のようなメイクはしないので、その分プライベートでできたらいいなぁって思っています。

 

Q.ファッションは夏から秋にかけて色味とか柄を意識して変えたりしますか。

A.意識はしないです。でも春夏はパステル風のふわってした服が多くなっちゃいます。秋冬はレトロな感じが多いです。特に秋はレトロなイメージが一番合うなって思うので、服もメイクも髪型もレトロ風が多いです。でも今回、撮影で黒のジャケットを着させていただいて、自分でも着てみたいなって思いました。私は普段、白黒の服ってあんまり着ないんですけど今日着させていただいて、すごく勉強になりました。

 

Q.帽子とかアクセサリーなどの小物類は季節によって変えたりしますか?

A.季節によっての意識はしないですけど、ベレー帽やカチューシャは昔から好きです。最近は特にカチューシャにハマっています。細くてキラキラで華奢なものとか、レトロで太めのツルツルしたものとか、リボンがついたものとか、いろいろなカチューシャを服装に合わせてつけてみたいなって思っています。

 

Q.秋のレトロファッションが似合いそうですよね!

A.レトロ、いいですよね。

 

Q.今回の撮影の感想を教えてください! 緊張しましたか?

A.緊張はスタッフのみなさんのおかげであまりしなかったです。わたしは元々本当に『bis』が大好きで、毎回「可愛い、可愛い」って言いながら雑誌を読んでいました。『bis』にしかない世界観ってあるじゃないですか。特にその世界観が大好きで。『bis』に載っているような服とかも着てみたかったんですけど、なかなか自分で挑戦できなかったし、難しいなって思っていたんです。でも今回、普段の活動ではないようなメイクをしたり、衣装を着たりして、「もっともっとこういうファッションを知りたいし勉強したいな」って思いました。本当に楽しかったです!

 

 

レトロ好きの田村保乃ちゃん♡ この秋はいつもと違ったファッションの保乃ちゃんも見られるかも? これからの活躍にますます目が離せません♡

 

 

【あわせて読みたい】

欅坂46田村保乃、松田里奈、森田ひかるが着るクラシカルな秋コーデ♡

欅坂46 田村保乃&森田ひかるに学ぶ♡コーデを大人っぽく仕上げる小物3選

RELATED