bis

bis

Column

Column / 2019.09.21

欅坂46松田里奈ちゃん「秋は、苦手なおしゃれに挑戦したい❤」

bis9月号で秋のファッションに挑戦してくれた欅坂46の松田里奈ちゃん。撮影中に、里奈ちゃん自身の夏から秋のメイクやファッションついてインタビュー。夏から秋にかけて気候はもちろん、気分だって変わるもの。里奈ちゃんには変化はあるのか!? じっくりとお聞かせいただきました♡

 

Q.夏から秋になるにつれて、スキンケアを変えたり、工夫されていることはありますか?

A.実はスキンケアに関して疎かったので、以前は季節が変わってもいつもどおりのケアをしていました。でも最近、自分はすごく乾燥肌だということがわかったので、今の時期でもお肌がベトベトになるくらい保湿しています。それでも夏はちょっとさっぱり気味。秋から冬になるにつれて顔がテカテカになるくらい保湿すると思います。

 

Q.スキンケアアイテムは何を使っていますか?

A.特にこだわりはないです。最近、キュレルの美白タイプのものを使っていたのですが、今は休憩しています。今はアクアレーベルの美白タイプを使っています。

 

Q.保湿クリームは使っていますか?

A.保湿クリームではないのですが、化粧水、乳液のあとにたまにオイルを塗ります。

 

Q.それは乾燥を防ぐためですか?

A.はい。お風呂上がりに塗っています。寝る前にはお肌がベトベトになっているぐらい。

 

Q.季節を意識したメイクはしますか?

A.あまりしていません。何をどうすればいいのか分からなくて……。色物のアイシャドウとかも挑戦できなくて、薄いピンクとかなら取り入れたりするのですが、雰囲気がすごく変わるようなメイクはまだしたことがないです。

 

Q.ファッションでは夏から秋にかけて色や柄などは変わりますか?

A.すごくファッションセンスがなくて(笑)。なるべく季節外れの格好をしないようにはしています。持っている服は白や黒などのシンプルなものが多くて、柄物は少ないです。秋といえばボルドーやカーキだと思うのですが、欲しいなと思うだけで意外と買えていないのです。ちゃんとおしゃれになりたいので、今年は秋っぽい可愛い服やカラーアイテム、おしゃれな服に挑戦出来たらいいなと思います。

 

Q.素敵ですね。今日のbisの撮影で秋服をいろいろ着たと思うのですが、お気に入りはありますか?

A.どれもすごく可愛くて、こんなにおしゃれな服は着た事が無かったです。シンプルな服やガーリーなものもあまり着たことがなくて。デニムのジャケットがすごくかっこよくて可愛いなと思いました。

 

Q.普段は帽子やイヤリング、指輪などはしますか?

A.あまり持っていないということもあって、着けずに出かけることが多いです。シンプルなスタイリングが好きで、あんまり小物を着けることはないんです。

 

Q.今回の撮影では小物がお似合いでしたね。撮影の感想を教えてください!

A.すごく楽しかったです。bisさんの撮影があると聞いてからずっと楽しみで、昨日もワクワクしていました。たくさん衣装を着られて、しかも可愛くて。ヘアアレンジもあんまりほかの撮影ではしたことがなかったので、本当に今回は初めてのことが多かったです。いろいろな髪型もできましたし、メイクも普段はナチュラルなので、今日みたいなメイクをしたのが人生で初めてでとても新鮮でした。「今日は新しいことをたくさんした」と感じる一日でした。すごく楽しかったです!

 

 

気になるビューティーからファッション、撮影の感想までたっぷり答えてくれた松田里奈ちゃん。これからの活躍に目が離せません!

 

 

【あわせて読みたい】

欅坂46田村保乃、松田里奈、森田ひかるが着るクラシカルな秋コーデ♡

欅坂46・松田里奈ちゃんが着こなす、上品な秋のブラックコーデ♡