bis

bis

Column

Column / 2019.08.31

まるで絵本のなか!?カフェ「エセルの中庭」でロマンティックな時間を過ごそう❤

高円寺駅南口から徒歩10分にあるカフェ「エセルの中庭」は知っていますか?まるでヨーロッパの絵本にはいりこんだかのような、可愛らしいカフェが話題になっています。

 

カフェ「エセルの中庭」

東京都杉並区高円寺南3-57-6 3F
営業時間:15:00~22:00(L.O.21:30)、定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は、翌火曜日)

まるで『不思議の国のアリス』に出てくる3月うさぎのお茶会の様な可愛らしいティーセットがインスタ映え間違いなしです♡カフェのBGMとして物語の朗読が流れてたり、壁にレトロな写真がかかっていたり、ゆったりと落ち着いた空間になっています。お友達と一緒でも楽しめますが、BGMを聞いたり読書をしたり一人の時間を満喫することもできますよ。

 

同じ建物の2Fには「アール座読書館」というブックカフェも入っています。こちらは私語禁止で、あくまでも読書をメインとしている場所なんだとか。昼間の暑い時間、素敵なカフェでじっくり読書して活字に触れるのも良いですよね!

 

まだまだ暑さが残る季節ですが、素敵なカフェでとっておきのカフェタイムはいかがですか?みんなもおススメのカフェがあったら、bisのタグをつけて教えてね♪

 

Instagram:bis web

(写真は許諾を取り掲載しています)

 

【あわせて読みたい】

バスケ&甘いもの好きはたまらない!カフェコーストツーコーストがアツい

夏の映えスポットと言えば海! インスタで話題の#海ピクガールをチェック♡