bis

bis

Column

Column / 2019.08.07

乃木坂46 初選抜の賀喜遥香が「ひとりキャンペーン」!初めてがたくさんの2日間をレポ♡

乃木坂46・4期生の賀喜遥香ちゃんが24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」(9月4日発売)のフロントメンバーに初選抜!ということで、8月5日、6日の2日間にわたってシングルのPRに挑戦!大阪、滋賀、広島、愛媛のさまざまなラジオ番組の収録に参加した様子をお届けしちゃいます♡
 

PR 1日目

大阪・FM OH!


遥香ちゃんがひとりでラジオ番組に出演するのはこれが初めて。5日はまず、大阪・FM OH!にて4つの番組収録を行いました。最初に収録したi-dio KANSAIチャンネル「KANSAI LIVE VIEWING」では、子供の頃約10年住んだ大阪/関西の魅力や好きなところを3つ紹介することに。「生まれた大阪を客観的に見たことがない」という遥香ちゃんは、番組ディレクターとのやりとりで過去の思い出を振り返ったんだそう。いざひとりでラジオブースに入ると、遥香ちゃんは若干緊張した面持ちで関西の魅力的なところを語ってくれました。
 

J3 Tuesday?Midnight IQ


「J3 Tuesday?Midnight IQ」のコメント収録では、「寝る前にすること」について遥香ちゃんらしいルーティンが語られました。さらに、「吉本ラジオ高校~らじこー」ではDJのお笑いコンビ・学天即とともにトークを展開。学天即の笑いを交えたトークを前に、最初こそ緊張気味だったものの次第にリラックスした表情を見せ、自然と関西弁が飛び出す一幕も。そして「Music Bit」のゲストパートでは、テーマが記されたカードを引いてトークを繰り広げていきます。ここでは遥香ちゃんが「最近よく検索してしまうもの」についてたっぷり語られているので、ぜひオンエアをお楽しみに!
 

e-joy


FM OH!で4番組の収録を終えると、そのまま滋賀・大津へと移動し、今回のPRで唯一の生放送となるFM滋賀「e-joy」にゲスト出演。彼女がラジオの公開生放送に出演するのもこれが初となり、サテライトスタジオ前には大勢のファンが駆けつけました。遥香ちゃんは曲が流れている間に、ファンに手を振るなどサービス精神を発揮。トークパートではDJが8月8日に控えた18歳の誕生日に触れ、ファンと一緒に「お誕生日おめでとう!」とお祝いするサプライズもありました。18歳の抱負を尋ねられると、「18歳は大人になるので、カッコいい女性になりたい」と宣言。さらに、先輩メンバー秋元真夏ちゃんの十八番「ズッキュン」をファンから求められ、「皆さんのハートに、ズッキュン!」と実演すると、大歓声が沸き起こりました。

その後、FM滋賀にて「MUSIC BREAK」のコメント収録を実施。この番組は月曜〜金曜の5分枠で、毎日異なるトークテーマで彼女のパーソナルな部分を伝えていくもの。遥香ちゃんは真剣にトーク内容を吟味し、たどたどしさを感じさせつつも無事最後まで収録を成し遂げました。
 

MBSラジオ


滋賀でのPRを終えると再び大阪に戻り、MBSラジオ「DJ KO-TAROの+musicレディオ」のコメント収録を敢行。ここでは大阪のリスナーに向けて、非常にマニアックな情報を用意してトークに挑んでいました。こうしてPR初日は計7番組に出演し、翌日のPR場所となる広島へと移動します。
 

PR 2日目

広島FM


PR2日目となる8月6日は、広島FMにて3本の番組収録に参加。まずは「大窪シゲキの9ジラジ」にゲスト出演し、DJの大窪シゲキと中高生リスナーに向けた学生生活にちなんだトークを繰り広げます。ここでは遥香ちゃんの誕生日プレゼントとして、番組からオリジナルのけん玉をプレゼントするサプライズも。トークでは彼女ならではの緊張をほぐす方法も飛び出し、前日よりもリラックスしてトークに臨んでいる様子が伺えました。
 

JPスタンダード


「JPスタンダード」ではひとりで新曲PRをしていることに触れたほか、「賀喜」という苗字についてや夏休みの宿題などさまざまなテーマに沿って軽妙なトークが続きました。特にここでは、選抜発表時に先輩の山下美月ちゃんからかけられた言葉で前向きになれた話など、印象的な話題も飛び出します。さらに、「MUSIC VOICE」では昨年初めて広島を訪れた際の思い出話もあり、順調に収録を終えました。
 

RCC中国放送


続いて、場所をRCC中国放送に移して「RadiPrism」にゲスト出演。ここではイラストや好きな動画、さらには卒業を控えた乃木坂46キャプテンの桜井玲香についてなど、話題が多岐に渡りました。
 

FM愛媛


広島でのPRを終えると、船で愛媛・松山へと移動。FM愛媛に到着すると、「FMベストヒットえひめ」「カモ れでぃ Night!」の収録へ。「FMベストヒットえひめ」では初めて訪れた愛媛の印象、「カモ れでぃ Night!」では学生時代ならではの話題や乃木坂46を好きになったきっかけなどを語り、初となるひとりでの新曲PR活動を終えました。
 

ラジオPRを終えて…

2日間にわたるラジオPRを振り返りった遥香ちゃんは「終始楽しかったんですけど、緊張して言葉に詰まることも多くて。でも、自分としてはすごくいい経験をさせていただいたなと思っています」とコメント。続けて「今までひとりで何かをすることが本当になかったですし、しかも全国を回らせていただいたりいろんな番組に出させていただいたりするのも初めてだったので、この経験を活かしてこれからいろんな活動ができたらいいなと思います」と力強く語りました。

今回、賀喜遥香ちゃんが出演した番組オンエア情報などの詳細は、乃木坂46公式サイトと公式Twitterで随時更新していく予定です。お楽しみに!

【あわせて読みたい】

乃木坂46 賀喜遥香が語る!オーディションを受けた理由とは…♡