bis

bis

Column

Column / 2019.09.11

プリンにトースト!? 飲み物以外にタピオカを使った人気フード3選

もちもちとした食感が人気のタピオカ。都内にあるタピオカ屋の前は行列が絶えず、その人気は衰える事を知りません。タピオカと言えばタピオカミルクティーですが、それ以外にもタピオカと相性の合う食材がたくさんあります。今回は飲み物以外にタピオカを使った美味しいフードをご紹介。タピオカミルクティーの次にくるのはこれだ!

 

タピオカトースト

渋谷の『19TEA』で食べられるのがタピオカトースト。パンの間に、挟まってるのがタピオカです。タピオカとパンの間にはアーモンドバターが塗られていてタピオカとの相性は抜群!

 

店舗情報

19TEA
東京都渋谷区宇田川町32-6
営業時間11時~23時(LO22時30分)
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13224476/

 

タピオカプリン

大久保にある台湾料理店『阿財の屋台』で食べられるタピオカプリン。タピオカの本場台湾の料理店が出しているので、もちろん味は保証できます! 混ぜて食べると◎。タピオカ以外にも本場の台湾料理が食べられる都内でも珍しいお店なので台湾好きは要チェック!

 

店舗情報

阿財の屋台
東京都新宿区百人町1-20-5 新宿葵ビル 1F
営業時間11時30分~ラスト
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13219191/

 

タピオカアイス

スーパーなどで購入可能。ブラックタピオカ入りのウーロンミルクティアイス。可愛いパッケージがインスタ映え! アイスの中にはけっこうタピオカが入っているので腹持ちも良。味はさっぱりしているけど程よい甘さが癖になります。

 

空前のブームとなっているタピオカですが、日々進化を続けています。今度はどんなタピオカフードが出てくるのか楽しみですね。

【あわせて読みたい】

インスタフォロワー約12万人の「たぴりすと。」が厳選! おいしいタピオカドリンク6つ

白タピオカと濃厚なミルクで人気沸騰!台湾発『Milksha』がこの秋、青山に初上陸

  • text・edit

    Momo Momokura