bis

bis

Column

Column / 2019.07.19

AbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい」番組Pが語る見所インタビュー

 

「恋愛ドラマな恋がしたい」通称「ドラ恋」は、ネクストブレイクを期待される若手俳優の男女が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの主役をかけて奮闘する恋愛リアリティショー。

今回はそんな「ドラ恋」について、番組プロデューサーの横山祐果さんにあれこれ伺いました。

 

番組誕生の背景は?

「恋愛ドラマには、共演者同士の熱愛が報じられるケースも多いと思います。恋愛ドラマを演じると、『本当に好きになっちゃうんじゃないの?』とみんなが気になるところにフォーカスするところから始まりました。

『ドラ恋』ではただ恋愛するだけでなく、主役を勝ち取る要素があるので、恋愛ドラマの撮影現場で仕事を取るのか恋愛を取るのかという葛藤が生じるのが他の恋愛リアリティショーとの違いです。」

 

「ドラ恋」の見どころは?

「キスシーンのある恋愛ドラマを演じることによって恋が本当に生まれるのか?という点に、一番注目してほしいです。そして、恋の駆け引きや、実際に心が動く瞬間をみれるのがこの恋愛リアリティショーの面白さ。

カットがかかった後のメイキングやインタビューも重要なポイントなのでお見逃しなく!出演者の本心を垣間みれるはずです。」

 

出演者はどんな人たち?

「『ドラ恋』の出演者には、本気で女優や俳優を目指している方で個性豊かな面々が集まっていますね。

それぞれに主役を取りたいという強い気持ちがあるので、稽古や撮影では常に緊張感が張り詰めます。

本気だからこそ気持ちが溢れる、どんどん涙が出てくる。仕事に対しても恋愛に対しても真剣に向き合う出演者の表情は見逃し厳禁です。」

 

最新シーズンの「恋愛ドラマな恋がしたい3」はAbemaTVで毎週土曜日よる11時~放送中です。まだ見ていない人は、Abemaビデオで見逃し配信をチェック♪ロマンティックなキスシーンを見届けて♡

 

岩永達也さん

川津明日香さん

 

山口葵さん

前田悠雅さん

 

 

■第11話 2019年7月20日(土)よる11時~「恋愛ドラマな恋がしたい3 act.11 その愛の先 緊急拡大SP」

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EpE9syb5rV69D1

 

■見逃し配信は「Abemaビデオ」で♪

恋愛ドラマな恋がしたい

 

恋愛ドラマな恋がしたい2

 

恋愛ドラマな恋がしたい3

 

 

【あわせて読みたい】

新シリーズは女性が騙す側に!「オオカミちゃんには騙されない」初回放送は一時間SP

  • text・edit

    Ai Nishimura