bis

bis

Column

Column / 2019.07.08

「ZOC」兎凪さやかが語るアイドル「私、自撮り詐欺なんです」

2018年の結成から1年。ストリートを中心に早くも注目を集めている人気アイドルユニット「ZOC(ゾック)」から、bis人気の高い香椎かてぃさんと兎凪さやかさんが登場! みんなが気になるファッションやコスメのことはもちろん、プライベートの過ごし方、さらには新曲『family name』についてまで、全8回に渡ってお届けします!

【兎凪さやかインタビュー】

 

「女の子たちの希望というか、味方になれたらいいなと思っています」

ーーアイドルになろうと思ったきっかけは?

小さいころからアイドルになるのが夢だったんです。あとアイドルグループ『LADYBABY』の金子理江ちゃんがずっと大好きというのもありますね。もともとアイドルを見ることが好きだったんですけど、靖子ちゃん(大森靖子)から「ZOC一緒にやらない?」って誘ってもらって。最初はやりたいとは思ったんですけど、不安の方が大きくてなかなか一歩を踏み出すことができなくて……。でも靖子ちゃんに声をかけてもらったし、靖子ちゃんとなら一緒にやってみたいと思って始めました。

ーー大きな不安って何だったのですか?

実は私、ものすごい自撮り詐欺なんです。自撮りがすごい得意で、自分でいうのもなんですけど自撮りはめちゃくちゃかわいいんですよ。けど実際の私は本当にかわいそうっていうか……(笑)。だからネットとかでもよくそういう悪口を書かれたりして。

ーーアイドルとして実際に活動をしてみてどうですか?

すごく楽しいです。最初のうちはネットで「写真と実物で顔がぜんぜんちがう」とか書かれることも多くてけっこうショックを受けていたんですけど、それよりも応援してくれる人の声をたくさん聞いて励まされました。私みたいな自撮りはカワイイけどリアルはかわいくないとか、そういうことで悩む子とかすごく多いんです。いつも相談やDMが届くんですけど、そういう女の子たちの希望というか、味方になれたらいいなと思っています。

兎凪さやか

1999年生まれ

Twitter  @sss_ri_3_e

Instagram @chuuu_12168

ZOC

“共犯者”大森靖子を中心に2018年に結成。メンバーは大森靖子、藍染カレン、戦慄かなの、香椎かてぃ、西井万理那、兎凪さやか。

ZOCデビュー  CD「 family name / CHU-PURI 」が発売中

 

【あわせて読みたい】

「ZOC」香椎かてぃが語るアイドル「タバコは貫き通そうと決めました」

「BiSH」全員が私服で登場! かなりバラバラという好きな男性ファッションは?

  • photo

    Tomoki Qwajima

  • other

    Oosawakei