bis

bis

Column

Column / 2019.07.18

骨格別の小物選びを!骨格3タイプそれぞれに似合うバッグや靴とは?

自分に似合う服のデザインや素材を導き出す骨格診断。今回は、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つの骨格タイプにそれぞれ似合う小物を、骨格診断アナリストである二神弓子さんに教えていただきました。

自分の骨格タイプを知りたい人はこちらから

ストレートタイプにおすすめの小物

「ストレートタイプにおすすめのバッグは、置いた時に自立するマチが厚いバッグ。少し大きめでボストンタイプなどもおすすめです。

光沢感があってハリのあるスカーフとの相性がよく、コーデに取り入れることで上品な魅力を引き立ててくれます。首に巻くもよしバッグに巻くもよし!ワンポイントでぜひ取り入れてみてください

靴に関してはパンプスやローファーなどスタンダードなアイテムがよく似合います」

ウェーブタイプにおすすめの小物

「ウェーブタイプの人には、女性らしい小さめのバッグがおすすめ!トレンドのチェーンバッグやショルダーバッグは小さければ小さいほど◎。

靴に関してもバレエシューズやモカシンなど、コンパクトにまとまり可愛らしいアイテムがよく似合います。

また、透ける素材のストールやファー小物と相性がいいので、首元に取り入れて華やかさを増してあげるのがおすすめです」

ナチュラルタイプにおすすめの小物

「ナチュラルタイプの人には、麻や布などを使ったリラックス感のあるバッグがおすすめです。大きくて自立できないものを選ぶのがいいでしょう。

トレンドのスニーカースタイルなどカジュアルな足元が似合います。これからの季節ではスポーツサンダルとも好相性!

小物に関してはターコイズやべっ甲、サンゴなど自然の雰囲気が溢れる素材のものがとっても似合います」

 

二神弓子さん

骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事。骨格診断ファッションアナリストとして骨格に合う衣服及び装飾品の形、素材感を理論的に提案する。株式会社アイシービー代表取締役社長。イメージコンサルタント、骨格診断アナリスト、カラーアナリストを目指す方のためのスクールと社員研修も行う。

著書に「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール(西東社)」の他に「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合うBestアイテム事典(西東社)」。

 

骨格診断ファッション協会:https://fashion.or.jp/

 

 

【あわせて読みたい】

難易度高めなアニマル柄を着てみたい。初心者にもおすすめのアイテム3選

この夏履きたい♡注目のトレンドサンダルをチェック♪

  • text・edit

    Ai Nishimura