bis

bis

Column

Column / 2019.07.30

垢抜けたいならマストチェック♡骨格タイプ別おすすめファッション

自分に似合う服のデザインや素材を導き出す骨格診断。今回は、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つの骨格タイプ別にそれぞれ似合うファッションを、骨格診断アナリストである二神弓子さんに教えていただきました。今よりもっと魅力的になりたい人は最後までお見逃しなく!

自分の骨格タイプを知りたい人はこちらから

 

ストレートタイプのおすすめファッション

「身体に厚みがあるメリハリボディのストレートタイプの人は、すっきりシンプルなファッションが似合います。張りのある素材と相性がいいので、シャツやレースなど素材感のしっかりとしてアイテムを積極的に取り入れてみてください。

また、膝下が綺麗な人が多いため、スカートをチョイスするとより魅力が増します。タイトスカートでラインを強調するのもいいですが、体型にそって裾が美しく広がるセミフレアスカートもエレガントに見せられますよ!」

ウェーブタイプのおすすめファッション

「華奢で柔らかなカーヴィボディが特徴のウェーブのタイプの人は、女性らしい柔らかな質感のアイテムを身につけるのがファッションのポイント。

例えば、ブラウスならシフォン素材でフリルなど装飾のあるものを選ぶと、華やかさをUPさせることができます。また、光沢感のあるアイテムが似合うので、積極的に取り入れていくのがおすすめです。

このタイプには腕と背中が綺麗な人が多いので、ノースリーブやオフショルダーなどで肌見せするのもおすすめ!カジュアルなスタイルをするなら、ボートネックを選ぶのもいいですね」

ナチュラルタイプのおすすめファッション

「骨や関節がしっかりしたスタイリッシュボディのナチュラルタイプは、もともとファッションモデルに多く洋服をきこなす体型ですが、その中でもゆったりとした服装が似合います。ぜひ、ビッグシルエットのアイテムでこなれ感を演出してみてください。

また、ざっくりとした質感の素材のアイテムがよく似合うので、リネンやコットンを取り入れ、リラックス感のあるスタイルを楽しんでくださいね。また、ギャザーやティアードのワンピースも相性抜群です

カジュアルスタイルがトレンドの今は、ナチュラルタイプの人にとってまさに洋服天国!今のうちに目一杯おしゃれを楽しんでくださいね」

 

二神弓子さん

骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事。骨格診断ファッションアナリストとして骨格に合う衣服及び装飾品の形、素材感を理論的に提案する。株式会社アイシービー代表取締役社長。イメージコンサルタント、骨格診断アナリスト、カラーアナリストを目指す方のためのスクールと社員研修も行う。

著書に「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール(西東社)」の他に「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合うBestアイテム事典(西東社)」。

 

骨格診断ファッション協会:https://fashion.or.jp/

【あわせて読みたい】

ヘビロテ決定!着回しバツグンなプリントTシャツの魅力♡

素材やシルエットでコーデの変化を楽しむ、アニマル柄アイテム3選

 

 

 

  • text・edit

    Ai Nishimura