bis

bis

Column

Column / 2019.07.27

乃木坂46金川紗耶が語る!気になるダイエット方法とは?

 

bis7月号の「 It girl×Fashion」企画に登場してくれた、乃木坂46 4期生の金川紗耶ちゃんに趣味や好きなアイドルについて聞きました。

 

――趣味や好きなことは?

ダンスとピアノです。今はピアノがないので弾けないんですけど、北海道にいた頃はよく弾いてました。ストレスがたまったときや気分を変えたいなっていうときはピアノを弾くんです。クラシックとかではなくそのとき弾きたい1曲を延々と弾いてる感じ。自分の好きな曲、映画やドラマの主題歌を楽譜を見ながら弾いたり、MVに合わせて一緒に弾いたり。『さよならエレジー』とか、『マリーゴールド』とかよく弾いていました。自分の気持ちを入れながら弾いていると頭の中が空っぽになってリフレッシュできるので良い気分転換になるんです。鍵盤を押すあの感覚もいいんですよね。ピアノ弾きたいなあ…。

 

――好きな本や漫画は?

本はあまり読まなくて漫画ですね。

 

――メイクを勉強中なの?

乃木坂に入ってから美意識に目覚めたんです。それまではすっぴんで生きているような人でアイラインの引き方もわからないレベル。メイクが得意な妹に「眉毛ってどう描くの?」って聞いて、教えられてやってみるような (笑)。このお仕事をするようになってからは、自分でメイクをして行かなきゃいけない場面もたくさんあるので、YouTubeのメイク動画を見て真似したりしながらがんばって練習しています。メイク動画を見ているうちに、気づくと大食い動画とか見ちゃったりもしてるんですけどね。好きなんですよ大食い動画が(笑)。

 

――日々の癒しはありますか?

かわいい子を見ることです。北海道にいた頃からSNSでかわいい子を見たり、アイドルを見たりして癒されていたんですけど、乃木坂にいるいまは周りを見るだけで癒されますよね。みんなかわいいから「はぁ♡」って幸せを感じてます。顔だけじゃなく、かわいい仕草とかも見れるので、生きてるだけで日々癒されてる(笑)。

 

――ちなみに好きなアイドルグループは?

ふわふわさんです。みんな顔がかわいい♡ メンバーのこの子が好きとかっていうんじゃなくてグループとして好き。ザ・アイドルって感じにトキメくので、移動中とかにMVをひたすら観てる感じ。かわいいなぁ〜って。

 

――この1年で大きく変わったところはどんなことですか?

この1年で考えたら環境が激変したことですけど、自分的にはヤセたことが人生最大の変化かなって思ってます。この1年の話じゃないんですけど。MAXで太っていた頃から比べると15〜17kgくらいヤセたんですよ。

 

――ほんとに!? 15〜17kgって結構な重さですよ。

元々太っているほうではなかったんですけど、中学校3年生のときに食べすぎて超激太りしちゃったんです。ご飯もいまの3倍くらい食べていたし、ポテチとか、お母さんにダメって言われるくらいめちゃくちゃ食べてたから。でもこっそり食べているうちにみるみる太ってしまって (笑)。

 

――ダイエットしたの?

高校でダンス部に入ったらちょっとずつヤセました。ダンスに夢中になって、楽しみが食からダンスになったら自然と。部活もハードだったからそれもあるかな。毎日放課後に2時間練習して、学校がお休みの日は4時間くらい練習があったので。高校1年から2年にかけての1年間で15kg落ちたんです。その後、ここ1年くらいで2kg落ちてトータル17kg。ヤセたい子はダンス部に入るといいと思います(笑)。

 

――憧れの人はいますか?

アイドルとしての理想の人は齋藤飛鳥さんです。見た目も完璧だし中身も完璧! 普段は物静かで落ち着いている感じの方なんですけど、踊ったらめちゃくちゃカッコいいところとか、モデルとしても世界観を持っているところとか、何もかも素敵。飛鳥さんみたいに同性からも憧れられる存在になりたいですよね。そのために見た目も磨きつつ、まずは中身から直していこうと思ってがんばってます。

 

――中身はどこを直したいの?

ちょっとおバカだったりするのでそこを直したいです。あと、すぐに転んだりとか結構危なかったしいところがあるのでもっとしっかりした人にもなりたい。こないだも駅の階段をキャリーを持って慎重に降りていたんですけど、最後の2段で気がゆるんでコケたので、そういうところも直したい(笑)。直すっていうか成長したいんだと思います。自分を変えたい。見た目も垢抜けたいし、中身もちゃんとした人になりたいし。全体的によくなりたい。今の目標は自分のレベルアップです★

 

金川紗耶(かながわ さや)

2001年10月31日生まれ(17歳)。乃木坂46・4期生。北海道出身。趣味はピアノを弾くこと。好きな食べ物は生の桃。苦手なものは虫全般と夏の暑さ。

【あわせて読みたい】

齋藤飛鳥が語る、ファッション・メイク♡「カラーマスカラ入れたりしたいな」

乃木坂46与田祐希ちゃんの‟透明感″の秘密に迫る!

  • photo

    Shiori Ikeno