bis

bis

Column

Column / 2019.06.04

スマホがあれば夢は叶う♡SNSで理想の未来を実現させる3つの方法

SNSは決して悪者じゃない。上手に向き合えば、人生を豊かにしてくれるツールのひとつ。

理想の未来だって、SNSを通しているうちに見えてくるかも♡今回は、SNSで理想の未来を実現させる方法をご紹介します。

Instagramで自分の人生のロールモデルを探す

Instagramは使い方次第で、アイデアをみつけるきっかけになります。たとえば将来は、どんなおうちに住みたいですか?いずれは、どんな暮らしをしていたいですか?

Instagramは、よくも悪くも様々な人のライフスタイルをチェックできます。「この人のライフスタイルは素敵だなぁ」と思ったら、すぐにフォローをして、少しでも近づけるように意識してみるんです。

インテリアや暮らしだけではなく、人生そのもののロールモデルを探すといいかもしれませんね。本当にオシャレで素敵な人は、どんな写真もその人らしい1枚になります。どうすれば、そこまで自分らしさを追求できるのかを考えてみましょう。

いつか会ってみたい人のアカウントは積極的にフォローする

今は個人で働く人も多いですから、憧れの人と会えるチャンスが0ではありません。もしかしたら、いずれ自分が今よりも成長したときに一緒に仕事ができるかもしれませんし、サイン会のようにイベントがあったら一ファンとして会える可能性もありますよね。

憧れの人のSNSは必ずフォローをして、徹底的に研究しましょう。憧れの人の最新情報は常にチェックをしておくと、実際に対面したときも積極的に話しかけられます。

SNSを更新するうえで基本柱を考える(何のために更新するかを決める)

むやみやたらにSNSを更新していても、それはただプライベートの情報を流しているだけになってしまいます。なぜSNSを更新するのか、先に目標を決めるといいかも。

たとえば、あくまでも自分をみせるのではなく情報収集をするために登録しておきたいのか、それとも、今は学生や会社員だけど、いずれは、あの人のように個人で働きたいからSNSを更新するのか……。基本柱を立てておくんです。今はSNSが履歴書のような役割を果たす時代ですから、誰にでも有名になれるチャンスはありますよ♡

 

SNSで理想の未来を叶えていくためには、ダラダラとチェックをしないこと。「情報を収集している」あるいは「他の人のアカウントを分析している」のような感覚をもちながら見ていると、SNSでの気づきが、豊かな人生へと繋がっていきます。これからのライフプランに合わせて、SNSでの魅せ方も工夫してみてくださいね♡

 

【あわせて読みたい】

ずっと自分のペースで生きていたい。他人と比較するクセから卒業する方法

お気に入り拠点を増やしたい♡人生が劇的に変わるサードプレイスのみつけ方

  • Web Edit

    Erika Yamaguchi

RELATED