bis

bis

Column

Column / 2023.03.25

乃木坂46 与田祐希の《睡眠》へのこだわり♡|YUUKI’S THINKING Vol.6

「YUUKI’s Thinking」は与田祐希の今いちばん気になるトピックスを紹介する連載。今回のテーマは安眠! 深く眠るためのグッズから、ツボやマッサージまでいろいろご紹介。

夏はTシャツ1枚で眠るのが好き♡ 与田ちゃんの睡眠事情

パジャマ(ヘアバンドと3点セット)¥19,800 /ガールズ ファイト クラブ ソックス¥1,100 /ナディア フローレス エン エル コラソン スリッパ¥5,280 /スナイデル ホーム(スナイデルホーム ルミネ新宿2 店)

「安眠にはこだわっていて、オーダーメイドの枕を使っていたり、仕事が忙しいときは睡眠の質が上がる飲み物を飲んだりもします。今いろいろ買って試している最中なので、今回紹介するはちみつやドリンクもトライしてみたいです。

私は、比較的どこでも寝ることができるのですが、ぜんぜん寝られない日がたまにあるんですよね。体は眠いはずなのに寝れないんです。そういうときにYouTubeで安眠音楽を調べて聴きます。“チーン”みたいな音楽です(笑)。シンプルな楽器や自然の音を聴いています。聴くと眠れるので自分には合ってる気がします。

寝るときの服装は、春と秋は普通のパジャマかシンプルなスウェットが多いですね。着やすくて肌触りがよいものがいいです。夏は大きいTシャツ1枚。ズボンもあまり穿きたくないので、ワンピースっぽく着ています! 冬はモコモコの腹巻きをします。あったかいですよ〜。

平均睡眠時間は、日によってバラバラです。4時間のときもあれば10時間寝れるときもあります。休みだったら13時間くらい寝たいです(笑)。仕事の合間にもちょこちょこ眠れるタイプなので本当によかったなって思いますね。

最近気が向いたら、寝る前にキャンドルをつけてボーッと見るのにハマっています。火がゆらゆらと揺れているのが好きなんです。香りは、甘ったるいのではなく、スッキリしたナチュラルなものが好きですね。人間は火を見ると癒されるらしいので、キャンドルはおすすめです♡」

深く眠るためのツボとマッサージ

1.耳たぶの裏のくぼみと完骨の中央の約3㎝下にあるツボを押す

2.両手の親指以外の4本で、両側から両手で包み込むように揉む

3.耳の上から4本の指で押さえて、指の腹でぐりぐりとほぐす

4.中指で首の根元から肩のちょっと張ったところを10回ほど押す

5.リラックスするために肩全体をできる限り上げて少しキープ

6.その後、ゆっくりと力を抜いて息を吐きながら肩を落とす

7.左右の鎖骨下を、円を描くように優しくマッサージする

8.両手の中指と薬指をV字に開き、しっかり耳を挟み回す

9.4本の指を揃えて、左右の耳下から首の根元までマッサージ

カーディガン¥5,790 /ナディア フローレス エン エル コラソン トップス¥26,400 /オペラスポーツ(ショールーム ウノ)

話題のCBDも! 安眠グッズ6選

コットン素材で優しい肌触りながら、光沢とハリ感がシックな印象に。パジャマ¥27,500 /スリーピージョーンズ(モットハウス・トーキョー)

ふんわりとしたケーブルニットのルームウエア。トップス¥8,800、パンツ¥7,480 /ともにスナイデル ホーム(スナイデルホーム ルミネ新宿2 店)

クセがなくさらりとした、優しい味わいが特徴の国産はちみつ。寝る前にひと口食べて、疲労回復にも。国産アカシア¥2,268 /ハッチ

 

1 粒で10㎎のCBDを手軽に摂取できるレモンテイストの炭酸タブレット。炭酸には口内の血管拡張効果があり、少量でもぐっすりと安らかな眠りが期待できる。LA SANTÉ CBDスパークリングタブレット 600㎎×30 粒¥8,800 /ナチュラルファーマシー ラサンテ

眠りの質を高めて翌朝にスッキリとした目覚めを叶えてくれるナイトティー。オレンジフラワーとラベンダーの香りが心地よく、1日の終わりの癒しにぴったり。ヴェーダヴィ パッションフラワーブレンド¥3,780 /ヴェーダヴィ

低GI 値でヘルシーなはちみつと本格醸造した梨酢をブレンドしたスイートなビネガードリンク。お湯で割って飲めば、寝つけない夜でも心と体の緊張をほぐしてくれる。ハニー ビネガー モクテル 300㎖¥3,990 /マイハニー

《 今までの連載はこちらをclick 》

あわせて読む

乃木坂46 与田祐希、Y3Kメイクに初挑戦! 非現実的な美しさ放つ

日向坂46四期生正源司陽子、デビューのきっかけやオーディション秘話を明かす♡

《女優・今田美桜》Snow Man 目黒蓮と共演する映画の舞台裏「お互いに心と心が近づくシーンは印象的」

Photography_Kaori Akita Styling_Miri Wada Hair & Makeup_KATO(TRON) Text & Edit_Megumi Shimbo