bis

bis

Column

Column / 2023.02.28

眩しすぎる! 魅力あふれる【櫻坂46大園玲】1st写真集先行カットまとめ《画像10枚》

2023年2月15日にリリースされた櫻坂46の5thシングル『桜月』で初の櫻エイト入りを果たし、同シングルカップリング曲『Cool』では初のセンターに抜擢! 存在感を増し続ける櫻坂46 大園玲、待望の1st写真集の発売が決定。発売日は彼女の23歳の誕生日である4月18日(火)。発売に先駆けて続々と公開されている先行カットをまとめてご紹介します。

快晴の空の下、大隅半島で爽やかな笑顔

大隅半島では、海沿いや海に突き出た島のような岩山上に建立されている荒平天神にて撮影。快晴の空と爽やかな笑顔がマッチ。荒平天神は、子どものころにも訪れたことのある大切な場所とのこと。

出身地・鹿児島で路面電車を貸し切って撮影

鹿児島市では、当時よく乗っていたという路面電車を貸し切っての撮影も決行。 ショート丈のシャツから見える美しいウエストラインにも注目!

初の北海道! 可憐な表情からいたずらな笑顔まで

彼女が「いつか訪れてみたい」とずっと考えていた北海道の地に初めて降り立ち、美しい森や洋館、深い森の奥の湖、そして実際の大学キャンバス内で撮影が行われたそう。 ミステリアスな魅力を放つ青ワンピースのカットは、北海道・十勝のガーデンで撮影された一枚。雨に濡れた花々に囲まれ、 静かに佇む姿はまるで妖精のようです。

キュートな牛のぬいぐるみを抱いてブレイク中の様子は、大学キャンバス内のカフェにて。一緒にくつろいでいるような彼女感たっぷりのカットです。

北海道・足寄町、標茶町で撮影されたカットをご紹介。酪農ガールやカントリー風をイメージしたラフなコーデにツインテール姿がキュート。北海道らしい雄大で美しいロケーションも見どころのひとつ。

北海道、道東・標茶町の美しい川の畔で、釣りガール風のコーデを披露! フライフィッシングのロッドとランディングネットを手にいたずらっぽい笑顔を浮かべています。

彼女感あふれる眩しい笑顔満載の種子島ロケ

種子島西側のどこまでも続く素晴らしい景色のビーチを背に。水平線に太陽が傾き、空が茜色へと染まっていく中、夕日と同じ色のワンピースを着たショット。

快晴の種子島では初めての水着撮影も実施。透明度抜群のキラキラと輝く海の波打ち際ではしゃぐ様子は、今にも笑い声が聞こえてきそう!

22歳のすべてを詰め込んだ1st写真集

撮影の舞台は、北海道と自身の出身地・鹿児島県。北海道では十勝・道東の深い森の中の湖や重厚な洋館で、鹿児島県では種子島の美しい海と鹿児島市・大隅半島のどこか郷愁を誘う風景の中で、神秘的な佇まいから故郷での最高の笑顔まで、22歳の鮮やかな一瞬が切り取られている。

本写真集では、自身初となる水着、ランジェリーカットにも挑戦。種子島の美しいビーチで無邪気にはしゃぐ様子や、海を臨む一室での清楚可憐なランジェリー、ノスタルジックな露天風呂にてリラックスした表情など、初めて見せる姿にも注目。北と南の地で、西洋絵画のような静謐な美しさから、初恋の人を思い起こさせるようなピュアな笑顔まで、多面的な魅力を全角度から感じられます。

写真集公式twitterアカウント @reiozono_1st では、カウントダウン企画やオフショットを投稿中。

また、HMV&BOOKS、楽天ブックス、紀伊國屋書店(新宿本店、梅田本店、札幌本店、福岡本店、鹿児島店、ウェブストア)では、限定アザーカバー版の発売も予定されています。

 

<PROFILE>

大園玲(おおぞのれい)
2000年4月18日生まれ。鹿児島県出身。身長163cm。A型。2018年8月、坂道合同新規メンバー募集オーディションに合格。坂道研修生として活動開始後、2020年2月に欅坂46への配属が発表。欅坂46から改名した櫻坂46では、1stシングル『Nobody’s fault』に新二期生(元坂道研修生)として唯一のシングル表題曲歌唱メンバーとなり、5thシングル『桜月』のカップリング曲では初のセンターを務める。2022年7月〜9月『ラヴィット!』(TBS)水曜日ラヴィットファミリーなど、テレビ番組でも活躍。

 

『大園玲1st写真集』※タイトル未定
撮影:Takeo Dec. 光文社刊
発売日/2023年4月18日(火)一部地域では発売日が異なる場合があります
定価/本体価格2000円+税
仕様/A4判、160ページ、オールカラー
〈特典〉メッセージ付きポストカード1枚(全6種)
ISBN/978-4-334-90309-1
通常版のほか、HMV&BOOKS、楽天ブックス、紀伊國屋書店(新宿本店、梅田本店、札幌本店、福岡本店、鹿児島店、ウェブストア)各限定アザーカバー版

あわせて読む

【櫻坂46大園玲】水着カット初公開! 青い海と空に映える鮮やかな青ビキニ

櫻坂46 大園玲1st写真集発売決定!「これまでのアイドル人生でいちばんといえるほどがんばりました」